3年前に他院で受けられた鼻中隔延長を元に戻し、耳介軟骨を移植してアップノーズにしました。
クローズ法で行いました。
術後4日なので、まだ出来上がりの形ではありません。
出来上がりはこれほどアップノーズにはなりません。
元々は少しアップノーズの鼻にしたかったそうですが、手術を受けたクリニックで鼻中隔延長をした方が鼻がすっきりすると言われ、鼻先を下に長くしない?鼻中隔延長術を受けられたそうです。
その1年後に同じクリニックで鼻先の軟骨を削る手術を受けられましたが、鼻先の長さがまだ気になるので鼻中隔延長を完全に戻し、もとの鼻より少しアップノーズにするために耳介軟骨を移植しました。
クローズ法なので視野がよくありませんが、ピンセットではさんでいるのが、縦に移植された2枚の耳介軟骨です。
移植した2枚の耳介軟骨と鼻翼軟骨は癒着して、一塊になっていますので、慎重に癒着をはずしてバラしていきます。
除去した耳介軟骨です。
移植した軟骨はこれより5mm長いものでしたが、本来の鼻中隔軟骨が通常より短いタイプだったので、将来的に鼻先が変形するのを予防するため5mm残しました。
鼻翼軟骨と鼻中隔軟骨のつながりはなくなりましたので鼻先は元の柔らかさに戻ります。
鼻先に移植した軟骨を横から見たところです。
予定は2枚重ねでしたが、術後の後戻りを考慮して3枚重ねにしました。
この施術に関するご相談・お問い合わせは
シエル美容クリニックまでお願いします。
びちゅう