◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Rury's life style
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Rury's life style
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
人気ブログランキングへ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Rury's life style

since 09/05/01

詩・ファッション・愛犬ヴィヴィアンの事・趣味のお料理・ビューティ
 
 瑠璃'sライフスタイルブログです


Rury's life style


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 03, 2017

可愛いごはん♡

テーマ:お料理&テーブルウェア
 
 
 
 
久しぶりに、可愛いごはんをつくりました♡
 
 
ところで。。夕べ、ショックなことが。。
 
正確には、今朝、ショックを受けたんですが
 
 
昨日、母とお買い物をしていて、節分だからとお豆を買わされたんです。
 
撒かないからいらないと言うと、食べるだけでもいいからと言われ、お買い上げしました ^^;
 
 
そして。。
 
眠る前に、食べていなかった事にはっと気づいて、仕方なーく、愛犬のヴィヴィアンと一緒に食べました。
 
もう一度歯磨きをして眠り、朝起きてみると。。
 
 
節分って、昨日ではなく今日でした
 
がーん
 
 
今日も食べなくちゃ。。
 
鬼は外 福は内
 
素敵な一日に、なりますように★
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 30, 2017

ドレス・ド・オムライスⅠ

テーマ:お料理&テーブルウェア
 
 
 
 
ドレス・ド・オムライス、というのを作ってみました ♡
 
チキンライスをまぁるいボウルで模った上に、とろ~り卵を乗せるんですが、
 
その卵の焼き方がポイントなんです。
 
すこし固まってきた卵の真ん中を菜箸でつまみ、くるりと回してドレープを作るんです。
 
 
よーくみると、なんとなーく、付いているでしょう、ドレープ!? (*'▽')
 
う~ん、上手くいかなかったんです。。
 
簡単、簡単、と思ってトライしてみたんですが、甘かったようです ^^;
 
 
次回はもっときれいにドレスアップしたものをアップします♪
 
たぶん。。 いえ、きっと ^^
 
 
 
父はいま、リハビリステーション付きのホームにお世話になっています。
面会に行って帰るとき、一生の別れみたいな悲しそうな顔をするんです。
それが、なんだかとても可愛くて。。 ^^;
最初は、守る立場が逆転してしまったことに戸惑いがありましたが、
今は受け止め、倍返しできたらいいなっと思っています ♡
 
今日も素敵な一日になりますように★
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 21, 2017

しあわせの青い鳥

テーマ:プライベートタイム

画像はおかりしています

 

 

 

おはようです

 

今年もよろしくお願いします

 

 

 

遅くなってしまったごあいさつの言い訳は

 

。。。

 

去年のクリスマスの頃に、父が入院してしまい、今週やっと退院できました

 

今までは、母が中心となってやってくれていた色々な事

 

わたしも少しずつ手伝ううちに

 

役割を逆転して、母にはサポートに回ってもらう時期が来たんだと思い

 

ちょっとがんばりました

 

^^

 

 

世代交代のような淋しさと不安と、わたしでも出来たという達成感を味わい

 

今は、ちょっとほっとしています

 

 

また、ここへ還ってこられてよかった

 

ただいま

 

^^

 

ブログは書けなかったけれど、仕事の締め切りを落さなかった自分を

 

ちょっぴりほめてあげようと思います

 

 

読んでくれてありがとです

 

素敵な一日に、なりますように

 

 

 

 

 

守られていた分

 

誰かを守れる強い自分になれる

 

きっと

 

きっと

 

きっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 24, 2016

お鍋の季節♡

テーマ:お料理&テーブルウェア

 

 

 

さむいっ(>_<)。。朝から雪が降っています

 

子供の頃は、雪が止んでしまうと、とてもがっかりしたけれど

 

大人になると、どこかでほっとしてしまいます

 

そんな事を、ちょっと淋しく感じたりもします

 

 

 

ところで、チゲ鍋を作ってみました

 

IHのお鍋セットを持っているんですが、ほとんど使わない瑠璃家なのです

 

でも、今年の冬は、活躍しています

 

いま、燃焼系メニューに凝っていて、唐辛子使ったお料理にはまっています

 

たくさんは入れられないけれど

 

すこしずつ、唐辛子の量を増やし中

 

お野菜もたくさん食べられて美容にもよさそう

 

 

昨日が休日だったので、なんだか月曜日気分

 

素敵な一日に、なりますように

 

 

 

ファンタスティックビーストを見たので、ハリーポッターを観直したくなりました

本も全巻揃っています

引っ張り出してこようかな

^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 18, 2016

ニトリのふわふわカバー♡ポーラベア

テーマ:愛犬ちゃんのこと

 

 

 

愛犬のヴィヴィアンに、低反発の横長クッションをプレゼント

 

カバーは、ベロアのような質感のポーラベア柄です

 

これがかなりお気に入りの様子。。

 

ここから離れません♡

 

 

すっかりクッションの模様化している、I love ヴィヴィアンです♡

 

 

 

 

 

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

 

みなさん、お元気ですか。。

 

 

最近のわたしは・・・

 

眠る前の時間、久しぶりにゴシップガールを見直して

 

そのストーリー展開の大半をきれいに忘れていることにショックを受けたり

 

 

あとは あとは。。

 

 

そうそう、毎年、親友が送ってくれるおみかんをジュースにすることにはまったり

 

これが、すごく大変だけれど、すごく美味しくて♡

 

親友ちゃん、ありがと♡

 

お返し、まっててね ^^

 

 

そんな感じで、平和な日々を送っています。

 

特別な事は起きないけれど、普通がしあわせ・・・

 

おやすみなさい

 

素敵な夢が、みれますように★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。