今日は学校が創立記念日でお休み。
遊びにいこうかと思ったけれど、
テレビの天気予報で今日は今季一番の寒さ~くもりなどというので
ひるんでしまい、
丸1日家で過ごすことに(^^;)。

といっても、何かしないと子供達は
騒ぎだすかテレビ見たがったりしそうなので、
長女に久しぶりにピザ作りをさせてみました。

生地をたたいてみたり、
両手でもむようにこねてみたり。

こういうの、子供向きの作業でいいなと思います(^0^)
楽しそうだし。


$Cidamoncafe 
$Cidamoncafe 

長女が楽しそうにやってるから、
次女にもエプロンつけてやる?って聞いてみたけれど、
意外にもやらない~という答えが。(^^;)
長女より食いしん坊で好奇心旺盛な次女は絶対やりたがると思ったんだけれどなぁ。
食べるの専門みたい。
できあがりに近づくピザを時々じ~っと見に来て楽しそうにしてました。


今日の具材はハムとブロッコリー(冷凍)と玉葱。

昨日一昨日と出かけていたので、冷蔵庫の中が寂しい感じ(^^;)。
もっと具だくさんにしたかったなぁと思っていたら、
長女はが楽しい具の盛りつけにしてくれました。
なるほど~。これはこれで良い感じ!
褒めたら気分が良くなったのか
「花のすぺしゃるピザ」という名前をつけてました。
$Cidamoncafe 

発酵中に、人参と枝豆のサラダ、スィートパンプキンも作りました。

$Cidamoncafe 


長女がほとんど作ったのでいつもより大夫時間がかかって
遅い昼食になったけれど、だいぶ満足な表情。
ピザはほとんど自分で半分くらい食べたかも。
美味しい!美味しい!と自画自賛してました~(^^)