今日はサツマイモのキッシュを作りましたニコニコ

$Cidamoncafe 

タルト生地は全粒粉いりで、バターは使わず。
具材にはサツマイモのほかに、ブロッコリーやシメジがはいっています。
キッシュには卵液ではなくて、お豆腐や豆乳をつかっていていっさい卵が入っていません。

キッシュというと卵とチーズをたっぷり使うものが多いですが、
これはとってもヘルシー。
でも不思議なことにちゃんとキッシュの味がするのです。
お味噌が少量はいっているせいでしょうか。
チーズとお味噌、ともに発酵食品だから通じるものがあるのかも。(^0^)
女性のお友達が集まる時とかに作ったら絶対喜ばれる!!
乳製品アレルギーの子供にもいいかもと思います。ラブラブ!

今日の夕食は和風パスタと手羽元の煮物と一緒に。
$Cidamoncafe 


こちらのレシピ、この本を参考に作りました。(^0^)

月の満ち欠けごはん: 女性の体を整える29.5日サイクル/誠文堂新光社

¥1,365
Amazon.co.jp


著者の和泉さん、大学のサークルでご一緒させていただいた先輩です。(^0^)
素敵なレシピ本をご出版されて、本当にすごいです。

体によさそうなレシピがまだまだたくさんのっているので、
これからもいろいろ参考にしたいと思いました。