夏は彩りが鮮やかな野菜が多くて買い物が楽しいですニコニコ
トマト、キュウリ、ナス、オクラ、トウモロコシ等など~~。
ついたくさん買って、家に帰ると料理が面倒になってる自分もいるんですが・・(^^;)

先日、ラタトゥユ(夏野菜の煮込み)を作って半端に余った
かぼちゃをどうしようかと思い、
クックパッドで簡単に作れるかぼちゃのチーズケーキを作りました。

パンは日頃作るけれど、最近お菓子はまったく手をつけて無くて
ほんと久しぶり。
$Cidamoncafe 


クックパッドで見つけたレシピを参考に作りました。

超簡単!ってかいてあるとおり、本当に簡単。混ぜるだけ~。
さらに、私はフードプロセッサーを使わず、
バーミックスで、全部が~~~っと混ぜて焼いてしまいました。(^^;)
でも、すごくしっとり柔らかで美味しかったです。
かぼちゃとラムレーズンの相性もいいです。
冷やして、夜に食べたら最高でした。

もうすぐ、夏休み~~。
子供と冷たいお菓子でも作っておやつできたらと思うけれど。
そんな余裕はあるかな・・(^^;)