パイナップルとクリームチーズが入ったパンを焼きました。


$Cidamoncafe 

ベーグル・・・?

いや、ベーグルもどきです。(^^;)

生のパイナップルを小さめにカットして、砂糖を少しいれて
レンジでチン。余分な水分をとってからクリームチーズとあわせました。
美味しそうでしょ?

で、それを広げた生地にふんだんに入れて
巻いてリング状にして、ゆででベーグルにするはずだったんですが。

リング状に巻いた時に具が多すぎてところどころ生地が破れてしまって(^^;)
クリームチーズをいれているから、1回やぶれた箇所の補正が難しく、
このまま茹でたら絶対失敗すると思って、
そのまま2次発酵して、表面に卵液とグラニュー糖ふって
焼いちゃいました。

なんで、パンとしては別に普通に美味しいけれど、
ベーグルにはならず、ふかふかのリングパンになっちゃいました。

もうすこしパインを小さくカットして、
具を欲張りすぎなければ、夏っぽいベーグルができたかなぁと・・。
残念。(^^;)