米粉でパンを~と思ったら、
ちょっと分量がたりなかったので
米粉パウンドケーキを。

参考にしたのはこちらのレシピ

「米粉」の焼き菓子―小麦粉なしの新食感/主婦の友社

¥1,365
Amazon.co.jp


色鮮やかなレシピの写真が気になったので

ズッキーニのすり下ろしと
くるみを加えたパウンドケーキを焼きました。

材料は、ほかに、
米粉、卵、バター、ベーキングパウダー、砂糖。


$Cidamoncafe 


ほうれん草、小松菜 もそうですが
緑のものは焼いた時、抹茶と似たような香りがします。
ズッキーニ?と思ったけれど、お菓子にぴったりの食材でした。

米粉で作ったせいか、
普通のパウンドのしっとり感よりも
もう少しふわふわしていて、焼きたてはシフォンケーキのようで、
長女はばくばく食べてました。

ズッキーニだよ、と教えたら、
え~、そうなの?バナナかと思った。


・・?

ばなな?

バナナケーキみたいに食べやすいってことみたいです。

表現が・・(^^;)わかりずらい。