今日の夕食です。

$Cidamoncafe                      小さなキッチンより


レシピブログのクックモニターで
モランボンの「ナムルの素」が当たりましたニコニコ

$Cidamoncafe                      小さなキッチンより

この1袋の中に
塩味と醤油味のナムルの素が2袋づつはいっています。
1袋で、軽く茹でた野菜(ほうれん草やもやしなど)100gと
和えるよう裏面に記載されてました。

少量だけれどしっかり味がつきます。
それからごま油とにんにくの香りがすごくいいです。

今日はこのたれを使用して
超~~~簡単なカフェ風丼ぶり作りました~ニコニコ

***********************************

「サーモンとアボカドのマヨナムル丼」




<材料>(2~3人前)

* 刺身用トラウトサーモン(柵)  約150g
* アボカド             1個
* モランボン
  「ナムルの素」(醤油味)
     2袋

* ご飯              2~3人分
* 韓国海苔(なければ普通の海苔)  適量
* マヨネーズ            適量


<作り方>
1, サーモンとアボカドを同じくらいの1.5cm位の角切りにする
2, 1と「ナムルの素」(醤油味)を一緒に和える

3, ご飯を皿にもり、その上にお好みで細くカットした海苔をのせ
  その上に、2をのせる
  最後にお好みの量のマヨネーズを上にのせる
$Cidamoncafe                      小さなキッチンより


************************************


アボカドとサーモンにしっかり濃いめの味がつきます。
それにマヨネーズが柔らかさをだして、美味しくいただける丼になりました。
とにかくすっごい簡単にできるのでおすすめです。(^0^)

ご飯を雑穀米にしたり、
マヨネーズの上に白ゴマふったり、
中央に卵の黄身をのせたりしても美味しそうかなと思いました。


ナムルの素で作るアレンジレシピ
ナムルの素で作るアレンジレシピ