昨日の雨で一気に桜が満開に近づきました。

写真を撮るには、曇っててちょっと残念です。週末、一瞬でも晴れ間が見えますように!

庭では原種のチューリップ⭐レディージェーンが咲き始めましたよ~チューリップ

朝晩は閉じて、昼間は開いての繰り返し。

ちょっと閉じている方が綺麗ですねラブラブ

普通のチューリップは、植えっぱなしだと翌年は咲かないこともあるけれど、この原種は次の年も咲く確率が高いような気がしますよ~⭐

それと、球根が小さい(クロッカスくらい?)ので間違ってグサッと球根を割ってしまうことが少ないですウシシ


あとのチューリップは、開花待ち。

新しく買ったチューリップが3種類あります。どんな風に咲くか楽しみです音譜


今日は雨で倍増した草を抜きました。

それでも、まだまだあるわ~あせる