かぎ針で編むショール完成!
太い毛糸で、穴だらけなのであっという間に出来上がり~♪



右の部分が首回りになるのですが、中長編みの引きあげになってるので、左側より短くなり、自然とカーブができる仕組み。
肩に巻いたとき、身体に馴染んでいい感じ!



穴だらけだからあんまり暖かくないかな?と不安でしたが、なんのその!あったか~いドキドキ

やはり毛糸にモヘアやアルパカが入ってるおかげですね。




今回の毛糸はリッチモア*バカラエポック。
毛90%ナイロン10%
毛はアルパカ37%、ウール37%、モヘア26%の割合。
40グラム玉巻80メートル
標準ゲージ19目25段
使用棒針7~8号

ちなみに今回私が使用したかぎ針は、7ミリです。かなり太い編み針です。

色番は、249

6玉使用。

写真だとかなり明るい赤い色に写ってますが、実際は落ち着いた煉瓦色でモヘアが黒から白っぽい色でグラデーションで入っているので、奥行きのある色調となってます。

車移動の多い私ですので、車の中では肩の凝らないショールが丁度使いやすいです。

これ。。。意外な別の使い方を発見!
ウエストに巻くと丁度巻きスカートのようになります。最近よくありますよね。パンツの上から巻く防寒スカート?


Android携帯からの投稿