お屠蘇気分もすっかり抜けて日常が戻ってきましたねラブラブ

主婦の私としては、やっと自分の時間ができたという感じでほっとしてますにひひ

このベストは去年出来上がってたんだけど、ボタンがついてなかったので、ようやく手芸屋さんに行って買ってきました。完成です!!



こちらの毛糸を使って編みました。ダイヤドミナ357番。
ウール50%、キッドモヘヤ21%、ナイロン29%。

棒針6~7号。

標準ゲージ20~22目、25~27段。

1玉40グラム112メートル。

この毛糸、お薦めです音譜
とっても編みやすいし、軽いし暖かい。

グラデーション糸は編んでて、とっても楽しいですね。

縁に使った単色の毛糸はダイヤノミナ。
こちらもドミナと、とても似た風合いで、ゲージも同じです。




裾と袖が変わり編みになってるのでヒラヒラになって、少しラブリーです。

これだけの色が入るといったい、どんな服と合わせたらいいのかと。。。悩みますね。
そこで、持ち合わせの服と合わせてみました。




チャコールグレーのタートルネックのセーターが一番落ち着くかな。。。

編み図は2008年毛糸だまより、応用。少し変えてます。


Android携帯からの投稿