先日のヴェルニー春のバラの続き


この時、公園ははながら摘みの

ボランティアさんでいっぱいでした。






この白いバラを見ていて

同じ白でもバニラみたいな色で

おいしそうソフトクリーム

とつぶやいたら、聞こえてしまったようです。



でもこのバラの名前はバニラではありませんよにゃー

話を聞くのに夢中で正しい名札を見てくるの忘れましたけどおひつじ座




月への階段



「そうそう、おいしそうでしょうラブラブ

クリームを噛んだ白やほのかにピンク色のもの

同じ種類でもツルになるとまた違った感じに見えるんですよ


このバニラ色はうどんこ病に弱くてすぐ花の色まで変わってしまいます

大ぶりな花なので痛まなければ本当においしそうですよ音譜




このピンクを含んだバラは

アイスバーグ

病気にも強いタイプだそうですペンギン


月への階段






といった具合に

いろいろと教えて頂きましたニコニコ




月への階段





月への階段





月への階段





月への階段





月への階段





月への階段



ヴェルニー公園・ローズフェスタ


ローズフェスタのイベントは終了しましたが

こちらでは、イベント前のお花を

また、もう少し、ご覧ください。