4月のふくしま




柳津から会津若松に移動してきました。



今年は大河ドラもの効果もあって桜

たくさんの観光バスでにぎわいがあります。



年明け1月12日から


ハンサムウーマン・八重と会津博 「大河ドラマ館」公式サイト



ハンサムウーマン・八重と会津博「大河ドラマ館」


がオープンしています。



早速、観に連れて行っていただきましたニコニコ



月への階段


会津の友人

すーさん のご招待ですクラッカー

ありがとなっし



館内はバスで来たお客さんでいっぱい目


入り口には桜のオブジェ桜




さくら色の回廊を抜けると

山本家(八重の家)ドラマのセット

銃の実弾射撃場が再現されていて

ドラマと同型とスペンサー銃を体験できます。


もちろん的◎を狙うのは銃弾ではありませんが…にひひ



師範代みたいな方がついていてくれるので

どこを狙うかちゃんと指導してくれますOK

当たりましたべーっだ!




ポスターで綾瀬さんが着ているのと同じさくら柄の

刺繍の打掛も展示されていて

とっても美しかったぁ桜


なんちゃって八重さんコスプレできたらいいなぁ~ラブラブ!



喜多方の有名な女性

瓜生岩子さんについても展示がありましたひらめき電球



一年間の期間限定の展示館

ちょっともったいない気もします。





高く晴れた空に


小彼岸桜

お城のさくらはまだまだ、と伺っていましたが


ドラマ館の前は、このさくら桜



月への階段




そして

お城は外せませんねいて座




月への階段



よしのさん

ほころんでいます。

ありがとなっし音譜



月への階段





お城の近くにすーさんお勧めのカフェ


「AdoriA北出丸カフェ」


頼んだのはシフォンケーキ


ココアパウダーのさくら桜



このトレーやお皿、カップとソーサーも

シンプルながら余裕を感じます。





月への階段



おいしかった~コーヒー





このお店、とても贅沢なつくりで圧倒されました。

入り口はホテルのエントランス?みたいなロビー目



天井が高くて、椅子がまたおしゃれなデザイン王冠1

背もたれから肘掛まで円を描いていて

・・・ちょっと、さすがに椅子の写真は撮るのをためらいました汗



是非こちらのリンクで店内の様子をご覧ください

「AdoriA北出丸カフェ」



テラス席もあるので、これからは外もいいですね宝石緑


お化粧室の扉も大きくてドアちょっと迷子になりそうあせる








いきなり、さくらからスタートしてしまいましたが

ここに来る前、あさらー、してきましたキラキラ




ここも、すーさんのご招待です。


喜多方ラーメン「あじ庵食堂」


わさびラーメンラーメン



月への階段



柳津の朝ごはんで、お櫃を空にしてきたんですが

これは、いただけちゃいますベル



そのままのお塩の味は甘みがあって、さっぱり


わさびを溶かすとまたさわやかな味わいにひらめき電球




このお隣のお店も梯子したいくらいでした。

次回は梯子できちゃうかな!?



月への階段



素晴らしい青い空に素晴らしいさくら

ありがたい旅