横浜の百貨店

大東北展に出かけてきました。

催事場の階から見た富士山





連れが1日10食限定の青森県

大間のまぐろ丼を食べたい

と言うのでかなり早い時間に到着ひらめき電球

おかげで、間に合いました割り箸



自分は海鮮丼をいただいたんですが

お店のご主人が大間のまぐろの

お刺身とにぎりをサービスしてくださいましたニコニコ

(にぎりは大トロ!!)

秋田の桜肉丼、山形産豚スペアリブ、

(レバーペイストをプレゼントしていただきましたラブラブ!)


宮城の藻塩とうふみずがめ座

福島、柳津のあわまんじゅう








できたて、あたたかいうちに、いただきました温泉

どれも、美味しかったラブラブ

ごちそうさまでしたラブラブ!



夕方は彗星を見に近くの高台にある公園へ夜の街

風が大変強くなり寒いしょぼん

ですが、西の空の雲が流され、期待大!

日没後、まずは、木星を確認、次第に

シリウス、冬の星座、オリオン、おうし

18:30を過ぎた頃、やっとパンスターズ彗星を

尾を引いた姿で見ることができました。

思ったより、明るかったですアップ


6Χ30の双眼鏡を使ってみました。

次の機会には7Χ42持って行きます目

それほど違いはないですねあせる




Android携帯からの投稿