昨日は

旧正月



寒いながらも

風もなく

穏やかな晴れに恵まれました。




夕暮れ時

富士山の影が美しく




月への階段


この方向に水星と火星を

探し、小さな、確かな光を見つけました。




が、この方向に注目しているのは


国際宇宙ステーション・ISSです。






月への階段



10秒の連続に挑戦してみます。

西南西から

北のカシオペアをかすめ




周りの街灯が明るいので

レンズのフレア?

ゴーストが写っていますねあせる



月への階段






月への階段


つないでみると

カシオペアを飾る

テーパーカットチェーンキラキラ

月への階段


今日のイリジウムフレア

ご覧になった方、いらしゃいますか?

とても明るいという情報でしたが

残念ながら自分は見逃してしまいました汗



明日は三日月です三日月