昨日の暖かさから一転

今朝は寒かった・・・


会社に着いてみると

シフト調整にちょっとしたミスがあって

ダブっていました・・・

でも、せっかくふたり来たので

シフトをわけることで解決。


さて、どっちが前半でどっちが後半?

ちょうど映画も観たかったので

私が後半に・・・


さて、なに観る?

お仕事の前だから疲れそうなのは避けたい

時間分けたので休憩無しだから

お昼も食べたいし・・・

静か~で心地良過ぎるのも

眠くなっちゃう


時間も適当で

眠気も出ないだろう“ロボジー”にした。

しかも、朝一回しかやってないし


“ウォーターボーイズ”や“スウィングガールズ”

“ハッピーフライト”の矢口監督作品

この機会に観ないと見逃すな・・・


吉高さんはテンポがいい作品が合いますね。

田畑さんがいるとなんか安心感あります。


不思議なヒーローとの出会いで

心がホンワカしました。


あ~タイトルは”はやぶさ”でしたね。

もともと今日はお仕事の後“はやぶさ”を観よう

と思っていたので今日は12時間コースです。

(8:30から20:30過ぎまでここにいることに(^▽^;)


この後、お弁当、食べて4時間お仕事して

“はやぶさ”タイム


今回の主人公はJAXA・教授、

プロジェクトマネージャー(渡辺謙さん)です。


前回は女性研究員さんでしたから

作品の雰囲気も随分違います。


ドキュメンタリーチックで予告にも出てきますが

『全責任は私が負います。やりましょう!』って

クールジャパンですよね~。

こんな上司、いたら・・・


それにしてもこの作品で

何回泣いたら気が済むんでしょう?

どうしてか・・・込み上げてくるのは

ジャパンだからでしょうか?


どちらの作品もこれからご覧になる方

いらっしゃるかもなので、ネタバレしないように

この辺で・・・
月への階段
ロボジー公式サイト


はやぶさ 遥かなる帰還公式サイト


お勧めいたします。
月への階段

月への階段
こちらもお勧めです。


天地明察オフィシャルサイト