このところ科学館にご無沙汰

たまには出かけたいなぁ~


と思い近くを調べていると

以前、ここでもご紹介した写真展示の

催しを横浜でみつけました。


震災前のうつくしい風景にお星さまがある写真です。

会期が1/29までだったところ2/5まで

延長になっているようです。


もともと郡山の科学館には行こうと思っていたで

巡回展示もいいアプローチになりそうです。

三鷹でも観た事は見たのですが

慌しかったので・・・・・


今日は11日、10ヶ月目でもあるので

お知らせしたくなりました。


震災以前の写真はちょっと調べると

たくさんの場所の写真が出てきます。

季節ごとに地域ごとに

その見方は人それぞれ


わたくし的にはお星さまからの見方のなるのでしょう。


先日のお月さまの虹に祈るであったり

写真集の雪景色にオリオンという

この地方で珍しいといわれる晴れ間だったり

海を照らす月明かりに浮かぶ鳥居だったり


月への階段
写真集の画像は

以前のものを使わせていただきます。



このサインの主、学芸委員の安藤さんは1/21、よこはまで

トークショーをなさるそうです。

(失礼かもしれませんが、

Wコロンのねづっちさん似( ´艸`)

整ってお話してくださるでしょう(*^▽^*)


月への階段

こちらのサインの方も別のイベントで講演をなさるようです。

こちらは東京、五反田です。http://www.gizmodo.jp/2012/01/gizmodogakken.html

興味のある方、ご覧ください。



郡山市ふれあい科学館「ふくしま星空写真コンテスト」事業

http://www.space-park.jp/events/photo/2011/1203/index.html


巡回展示

http://www.space-park.jp/events/photo/2010/book/index.html


はまぎん こども宇宙科学館

http://www.sciencemuseum.jp/yokohama/index.php


郡山市ふれあい科学館 事業課天文担当 学芸員

安藤享平さんギャラリートークショー

http://www.sciencemuseum.jp/yokohama/5-1-desc.php?infono=109


そうそう、今日、『星ナビ』が届きました。

お待ちどうさまでしたね(^O^)

おまけにステッカーついていました(笑)