パンいろいろ | bagel&sweetsちゃお丸

bagel&sweetsちゃお丸

ちゃお丸日記

こんにちは!

今日は新作・・?のご紹介アップ



朝晩はめっきり涼しくなり

日中も暑いとはいえ、あの刺さるような日差しではなくなりましたね~


ということで、(え、どうゆうことで?)


涼しさに合うパンなど作ってみました~ドンッ


$bagel&sweetsちゃお丸

オレンジとココナッツのブッタークーヘンです

えー・・・
ココナッツというあたりが夏っぽい感じを出しまくりなのですが汗

気にせずいきましょう

オレンジダイスを柔らかリッチ生地に混ぜ込み
ココナッツをかけてカリッと焼き上げたパンです。

ブッタークーヘンということでバターのお菓子、の言葉通りのパンです(お菓子なのに?)

甘くてほわほわ、でもオレンジで爽やかなので
少し暑さが残る今時分でもくどくないと思います。


も少し涼しくなったら、もっと濃厚な感じにしようかな?


あとは珈琲あんベーグルとか

胡桃とミックスフルーツのベーグルとか。


そうそう、エピも定番で焼いています。

$bagel&sweetsちゃお丸
一番人気は、ベーコンではなく『チョコチップ』だったりして。。。

ホワイトチョコとミルクチョコの2種類をたっぷりいれてます。

召し上がる前にトースターで少し焼いていただくと
パリッとして、とてもおいしいですラブラブ


暑さももう少し。

これから食欲の秋!
パンだけでなくお菓子にもぴったりな材料がでてきますね

昨日、今年のサツマイモをスーパーで発見

お芋に栗に・・・

わくわくします(笑