東北関東大震災から10日あまりが過ぎましたね。


毎日テレビから伝えられる震災の情報で考えさせられる日々が続いています。

被災地の皆様はまだまだ余震が続く中、また天候も不安定な中すごされている・・・。

現地へ行って何かをすることは、今の私にはできないのですが今いる場所でできることをしていきたいと思い

何ができるのだろう?って考えていたのですが、今の私にできることは、募金くらいしかなく

きちんと被災地へ届けと祈りながら、少しずつですが募金をしています。


さて、勉強ですが進みません・・・。


もう少しで新年度!と考えると気持ちだけは焦るのですが

全く進みません・・・。

でも、少しでも何とかしないと。。。


とりあえず3月中に1通でもレポを出したいと思います。


automatic2読み終わりました。

理解したかは前回同様聞かないでください。


約300ページを読むのに1ヵ月かかっています。

当然7月の試験には間に合わない・・・。ガーン


だけど、できるところまではがんばってみますメラメラ

でも、民法むずいY(>_<、)Y


大学の成績も民法はイマイチです。 つーか、全部イマイチだけどね~。


とりあえず、今日からautomatic3を読み始めます。

これが終わったら、問題集に取り掛かりたいとおもいます。


民法の問題集とその他のテキスト読みを平行してやりたいと思っています。

あ!あとは、レポートもですね!


今年度もあと2ヵ月しか残っていないので、できる限りレポもがんばらないとね!


めざせ卒業!!

Marry Xmas!


イブですね~ドキドキ 如何お過ごしでしょうか?

クリスマスが過ぎると、すぐお正月。今年もあと少しですね!


勉強はイマイチ進まず・・・。(^_^;)

でも、ちょっとづつですが前進していると思います。


今年が始まったときに勉強の計画を立てたのに、思い通りには進まず・・・。

去年から今年は受けたいと言っていた司法書士も受けず、私ってホント怠け者だな~って反省してます。

色々考えた一年でした。


来年こそは司法書士の受験をしたいメラメラ と思い直して買いました。

早稲田セミナーのautomatic

どのテキストが良いのかわからなかったのですが、私にはあっているのかも・・・。

とりあえず民法Ⅰ読み終わりました。 ← 読み終わっただけです。わかった訳ではないガーン

続けて民法Ⅱ読み始めます。

来年は大学の卒業が見えてくるようにがんばると共に司法書士受験も視野に入れて

がんばりたいと思います。

ciao3のブログ


ブログの更新も少しづつしていきたいと思います。

また、応援宜しくお願い致します。