HAPPY HALLOWEEN ~チャオのいたずらを探せ!~ | チャオ&Sisters

HAPPY HALLOWEEN ~チャオのいたずらを探せ!~


チャオ&Sisters

ドクロクラッカークラッカー今日は、ハロウィン!クラッカークラッカードクロ

合言葉は

        クラッカークラッカーTrick or Treat!クラッカークラッカー

チャオ&Sisters


チャオ&Sisters


チャオ&Sisters


上の3枚の写真のどこかにいるチャオを探してね!2箇所隠れているよ!

すぐに見つけれた?かんたんだよね?にひひ



そして、今日で見納めの出窓のハロウィンコーナーは・・・

あれれ??

2枚の写真、何かが違う!!

よ~く見て、チャオの3つのいたずらを探してねにひひ



チャオ&Sisters


チャオ&Sisters

チャオのいたずら、ちょっと簡単すぎた?

答えは後の写真で!!


チャオ&Sisters


秋の収穫を祝い、悪霊をやっつけちゃえ!!

みんなで楽しもう!!HALLOWEEN!!



<答え>
チャオ&Sisters
(ラティスの黒薔薇はかぼちゃの上から移動ビックリマーク

どう??全部分かった??



いたずらしちゃうぞ~にひひ
     ダウンぽちっと音譜
   チャオ&Sisters
いつも応援ありがとうございます好



バラ追記バラ
麻呂犬写真館の「blog de ハロウィンパーティー」 に参加させていただきました。
maroさんのすばらしい写真&加工とワン友のコラボ、夢のようでした。
本当にありがとうございました。
maroさんからいただいた画像です。


チャオ&Sisters

チャオ&Sisters


チャオ&Sisters

チャオ&Sisters


<資料>
Halloweenとは
万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

語源・・・Hallow(神聖な)+een(even=evening)

Trick or Treatの由来
仮装して子どもたちが練り歩き、窓をたたき"Trick or Treat"と言ってお菓子をねだるのは、祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子をまねたもので、中世のなごり。


アメリカでは、子ども達の大晦日とも言われているとか・・・
アイルランド系の移民などに持ち込まれた習慣なのに、本場アメリカとも言われています。