泉佐野市にある不妊症・婦人科疾患・小児アトピーなどの改善を目指す整体院のブログ

泉佐野市にある不妊症・婦人科疾患・小児アトピーなどの改善を目指す整体院のブログ

泉佐野市で不妊症・婦人科疾患・アトピー・リウマチやパーキンソン・末期癌などを専門に行っている『みつばホリスティック整体院』です
マタニティや産後の整体、つらい生理痛などの女性特有の悩みもサポートします。

Amebaでブログを始めよう!
不妊症・小児アトピーを改善させ、相手の未来に価値を提供する整体師
安松谷です

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます


実は、僕は子供に恵まれましたが、周りでは不妊に悩む人は少なくありませんでした。
不妊に悩む方は、人にはなかなか話せない事も、たくさん抱えて日常を過ごしています。
その中で、男と女の差についても感じることがあります。


一般的に、不妊症などは「SEX」や「生理」などが関係してきます。
そして不妊症で相談する方のほとんどが女性の方になります。
ですから、女性の方が話しやすいとも思います。
「男に生理の事は話しにくい」、「sexの言葉に抵抗がある」などあるかとも思います。


ですが、異性だから言えることもあります。

男の自分は女性の悩みは分かりません。
ですが、不妊に悩む方に対して改善に導く提案はできます。
子供を持つ親として、健康についてのアドバイスはできます。


それぞれ出来る役割は違います。
しかし、目指すゴールは同じだと思います。


母親や父親になること。
生まれてくる子供の健康を守ること。
子供の健康を育てること。
子供の自立を見守ること。


その為に自分の出来る役割を果たせればと思います。

不妊症・小児アトピーを改善させ、相手の未来に価値を提供する整体師
安松谷です

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。


ここ何回かで食事の事にふれてみました。
不妊症や子供のアトピー、アレルギーなどでも食事は大切だからです。


人は食べたものから栄養を吸収して、身体をつくり整えて、生命を維持しています。
食べるものの質が悪くなれば身体も不調になりますし、質が上がれば身体もよくなっていきます。


食事は毎日の事ですから、毎日悪いものを身体に入れるとそれが溜まって、遅かれ早かれ不調の原因になります。
そして一度溜まってしまったものは、すぐには出て行ってくれません。
悪いものを出せていないのに、改善の為にサプリメントばかりを摂っても、身体は吸収できずにそのままながしてしまいます。


ですから、いいと聞いたものをすぐに摂るのでなく、これまでの自分の食生活を見直してみる事が大切になります。
複雑にするのでなく、逆にシンプルにしていきましょう。


先日書きましたシンプルですが、調味料の種類もシンプルにいきましょう。
例えば、味噌なども減塩などでなく、できるだけ添加物の少ないモノ、できれば手作りなどがオススメです。
減塩という響きはいいですが、日持ちさせたり味をごまかすために様々な添加物を使っているモノもあります。
そもそも、減塩の味噌でも使いすぎると意味がありません。
他の部分で少し塩を減らせば減塩もできます。


トクホなどもそうです。
国が認めてるからいいように思いますが、トクホのペプシとか一般的に考えてあり得ません。


本当にいいものを見分けようとすれば、パッケージの表示にだまされないようにしてください。
食材も調味料もシンプルです。


子供の健康を守ったり、体質を変えるにはそのような事を意識してください。
不妊症・小児アトピーを改善させ、相手の未来に価値を提供する整体師
安松谷です

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。


最近はいろんな方面で食育という言葉を聞きます。
健康のために食事に気を付けたり、食事の事を学ぶのはいいことです。
僕も不妊症や子供のアトピーなどの治療をしているので、日常の食事で気を付けてもらいたい事などはたくさんあります。
そして僕自身も食育を学んで、それを伝えなければいけません。
ですから、家でも夕飯や子供の離乳食をつくったりもします。


それで感じる事ですが、食育とは栄養面などを考える事も大切ですが、食事を通して家族がコミュニケーションをとったり、食材に感謝する事などを伝える必要があります。

食事を通じての楽しい家族のだんらんの時間は、料理をおいしくしてくれる最高の調味料です。
「いただきます」や「ごちそうさま」は食材や食事を作ってくれた人への感謝のあらわれでもあります。
食事を実際に作る事で、普段食事を作ってくれる大変さもわかります。
また、味のつけ方など、いろんな話もできます。


食育とはそれらすべてを含めたものだと思います。
アトピーやアレルギーの子供は、食事の内容も大切ですが、食事をとる環境なども考慮してあげることで改善する事もあります。
楽しく食事をとる事で食事の質が上がります。


不妊症でお悩みの夫婦なども、旦那さんがたまには食事を作ってあげたりすると奥さんのストレスが減る事もあります。
またコミュニケーションにもつながります。


情報が多い世の中ですから、ついついハード面ばかりを意識してしまいますが、実はソフト面(気持ちの部分)の方が大切であったりします。


未来の子供の健康を守る為にも、少しでも広めていかないといけません。
僕でもできる事を少しずつやっていこうと思います。