がんばらないと誓うのです

お仕事辞めて専業主婦に・・それでも自分のことは後回し
初めての土地 九州へ・・
YOUの弟妹を検討中。。


テーマ:
止めたに等しいのですが、、。

こちらも放置状態が長いので、おしまいにします。。。

友人への近況報告も、もっぱらフェイスブック頼りになりました。

時代の変化ですね。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引っ越し2回、息子の転園2回(保育園→幼稚園→保育園)・・
そして会社生活へのピリオド。
見知らぬ土地での新生活。

実に慌ただしい1年となりました。
2011年の大晦日には想像だにしていなかった2012年。

なんだかんだ言っても
「結果オーライ!!」
なのが私の人生なので・・・ おそらく・・・

数年すれば・・
『あー そんなこともあったよね~♪』
と懐かしく思い出すのでしょう。。。

義父母との同居・・・
あえて、そこには触れてきませんでしたけれど
ご多分に漏れず、我が家も大変です。
でもまあ、ウチなんて序の口だと思いますんで
ボチボチ・・・息子を親善大使にして


・・・というか・・・
二世帯同居の大変さというよりは
職場の上司に対する不満って感じでしょうか!?
自営業ですからねえ

来年も今年よりも色々なことが待ち構えていそうですが
また引っ越し!?なんてことも無きにしも非ず!?

みなさま、来年もよろしくお願いいたします。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州へ引っ越して早や2か月が過ぎました。
BLOGをPCから更新するというのも久しぶりです。

ここは、のどかな田舎町です。昔は炭鉱で栄え、
小さな地域に2万人を超える人が生活していたそうです。
現在は3680人(8月現在)・・とありました。
そこに3人が追加されますね。

YOUも保育園に慣れたようですが、
いまだに朝の登園時は、先生の顔を怪訝そうに見つめています
母として感ずるに・・

『きれいなお姉ちゃん先生じゃないし、、』

ってなとこでしょうか。
正直、こちらの保育園の先生は超ベテラン先生揃いです。

神奈川で20代のカワイイ先生に囲まれていたYOUにとっては
テンションの上がらないのも仕方ないかしら、、。

それが理由ではありませんが、来春からは
別の幼稚園へ転園いたします
自営業とはいえ、専業主婦に近い生活で保育園へ入れているので
良心の呵責に苦しんでいるというのが本音でしょうか。

あとは、幼稚園と保育園の違いです。
神奈川では保育園でも英語教育を取り入れたり、
幼稚園にも引けを取らない内容でしたが
少しでも・・   っていうのが、親の気持ちなんです、、。
(パパの通っていた保育園ですので、転園希望は私の一存です、、)

正解はわかりませんが、
念願の幼稚園バスにも乗れるし、結果オーライとなりますように。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。