今朝、家を出ると。。。



金木犀(キンモクセイ)の薫り~音譜



そういえば。。。


最近、トイレの消臭剤から


この薫りは消えた?


これでもう、


「 あ。トイレの香り~!」 って云われなくなるねニコニコ




今朝の花市場は、


お彼岸前に見られる


マムの大量買いが多く見受けられたビックリマーク



最近は、マムもいろんな色が出回り、


ピンポンマムのような 可愛い形のものもあり、


めちゃ花持ちも 良く。



海外で開催される五輪の表彰式では、


贈呈の花束の中に


普通にマムが入っていたりしているけれど。



日本ではまだ、仏花のイメージがあるので、


お祝い花には なんか使いにくいのが残念あせる





さて、もうすぐ敬老の日おばあちゃんじいさん



この時期によく見かけるのが




『 りんどう 』


夏場は 濃い青色が主流だったのが、


9月に入り、ピンク系の薄紫、ホワイト、ブルーとホワイトMIXもニコニコ



そして、秋の実もの~音譜

『 ケイトウ 』 も濃厚な秋色のものが増え、



そんな中、


『 トルコキキョウ 』 も


元気いっぱいに音譜






ハロウィンカボチャハロウィン


種類が増えてハロウィンパンプキンゴースト




秋色に染まった花市場銀杏の葉



これからも、


紹介してまいります~めぽ