こんにちは。中野さちえです。


2月13日、バレンタイン撮影会のレポートです。


癒しのサロンで、写真撮影体験を楽しむイベント。


癒しと、笑いがたっぷりでした。



撮ること、撮られることを、みんなが楽しんだ日。


事実、とっても楽しいんです!


<参加者様の声>
群馬から行ったかいがありました。
メイクも初めての体験だったし、撮影もとても楽しかったです(*^_^*)



わたし、きれーーい!!

と、写真を確認したその場で声が上がったり!


一対一の撮影は、「セラピー」の要素が強く出る。

それに対して撮影会は、「お楽しみ会」みたいな要素が強いです。


カメラマン以外にスタッフもいて、他のお客様もいらっしゃるから^^

そもそもイベントなので、お祭りのようなムードです。



撮影会に参加してくださった皆様♡

どなたも本当に素敵でいらっしゃいました!

見た目だけではなく、気持ちも美しい方々。

積極的に参加してくださり、「今」を楽しんでいらっしゃいました(*^^*)



ちょっと話はそれますが…

結婚式以外に「ちゃんと」撮影したことありません。

そんな声も時折聞かれます。



実際わたし自身も思い返してみればそうでした。

素敵に写ることなんてまるで考えないで、ただフレームに納めるだけ。


「証拠写真」のようなものばかり。



「わたし写真うつりが悪いんです…」

って言いたくなってしまっても無理はない。


それ!

そのままでいるのはもったいない!


写真うつりが悪いなんて、思い込みかもしれません。

人物の写真を撮り始めてからわかりました。



素敵に写る経験で塗り替えられる。
って、今は思えています。




最後に

わたし自身、駆け出しカメラマンで、技術もセンスも本当にまだまだ。
でも、綺麗なものを綺麗に。
素敵なものを素敵に写したいという、情熱(しつこさ)だけはスゴイです。


そんなわたしの情熱(しつこさ)を現実にするのを手伝てくれるのが、スタッフの存在!
{7371C832-34E2-4BAA-B3F5-0FAAF7280513:01}
<撮影会イベントスタッフ>
左シーン撮影/池 弘美さん
中人物撮影/中野さちえ
右メイク&スイーツ/籠橋景子さん


<バレンタイン撮影会関連記事>
女将が書く、撮影会 in バレンタイン レポート
こちらもどうぞ^^