今年のホタル | 。゜*.・愛丸のいさり火・.*゜。

今年のホタル

ホタルの季節になりましたキラキラ

去年も行った、津幡の藤又川へホタルを見に行ってきたよホタル


昨日の夜雨も降ったし、最高のコンディションかもビックリマーク

この場所は、ホタル見える場所の範囲も広いし、他を知らないけどかなりたくさんのホタルが見れる場所だと思います。

20時でもうっすら明るかったけど、徐々にホタルは増えてきて、数百匹のホタルを見ることができましたキラキラ


。゜*.・愛丸のいさり火・.*゜。

ホタルの写真なんてどう撮ったらいいのかわからずとりあえずシャッタースピード遅くして撮ってみたけど全然ダメでした汗

三脚も持って行ったんだけど、まだ使ったことなくて付け方からわからず使えなかった泣き1


。゜*.・愛丸のいさり火・.*゜。

来年はもっと勉強していきます・・・・


去年はクウガも1歳になったばっかで、全然ホタルに興味はなかったけど、今回は飛んでるホタルを見ては指さして「あ!あ~!!」と興奮していました。

近くに来るとつかまえようとしてたしねにっしっし


でも、明るいとこでみるとホタルってこんななんですよ・・・

去年の記事は→コチラ


たくさんの乱舞するホタルは幻想的でステキでしたキラキラ

気付いたら1時間近く鑑賞していたよ。

もう一回くらい見に行きたいな~