にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ジオターゲティング
≪LINEスタンプ販売中です≫

柴犬ちゅばるん
ちゅばるん
くろしばさんとしろしばさん
くろしばさんとしろしばさん
★ラインスタンプ【くろしばさんとしろしばさん】は [Shibainu lover's blog]の
さきちゃん・いぶきちゃんをモデルにさせていただきました★(←リンクしてます)




ゆるゆるパンダ
ゆるゆるパンダ




日常使いしやすいデザインにしました。
よろしくお願いします!!

(それぞれタイトルをクリックしていただければ開きます)


イラストのご依頼はこちらへメールお願いしますchubarunn@yahoo.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月05日(火) 16時16分33秒

サクラサク そして サクラチル・・・

テーマ:お散歩
日本全国 桜開花の話題で テレビでも綺麗な景色が映りだされていますね。

ちゅばるん地方も 開花宣言から1週間後くらいに見ごろを迎えました。

桜

冬にはちゅばるんのお散歩コースになっている、川沿いの散策道。

桜

道沿いにずーっとソメイヨシノが植えてあるので この季節は本当に綺麗です。

桜

川面には散った花びらが集まってこんなことになっていました!

でもまだ満開を迎えたばかりの桜並木。 本当に綺麗です
桜咲く

桜


この日は週末の土曜日だったのですが、お花見がてら散歩をしている人もいました。

桜

お天気は生憎 青空ではありませんでしたが それでも薄日が差してちょうど見ごろはあと

桜

桜

桜

この日は結構気温も高くなったため、ちゅばるんは家でお留守番くま

でも翌日はみんなで原っぱにお散歩に行って一緒に花見をしてきましたよ♪

ちゅばるん

数本あるうち早咲きの1本はすでに散り始めていましたが、残りの桜は満開c.blossoms*

ちゅばるん

雨が降り出す前に一緒に見られて良かったね
(もうちょっと笑顔でもよかったんだけどな…顔

原っぱの桜

この日は午後から やっぱり雨になりました。

せっかくの桜にとっては花散らしの雨になってしまったようで・・

翌々日お散歩で原っぱに行ってみると、やっぱり散っちゃってましたーー


ちゅばるん


右端の1本は最初に咲いたので すでに葉桜状態に・・

で、他の木もずいぶん花が減っていました泣き1

ちゅばるん


桜の木の下は たくさんの花びらがさくら

ちゅばるん


ちゅばるんは気にすることなく歩いていますが、私的にはガッカリ。

でも花びらの絨毯も綺麗でした
桜

ちゅばるん

何より このヒトはご機嫌さんだったので ヨシとしましょうにこにこ

ちゅばるん


桜さん、また来年。

ちゅばるん


来年は一緒にお花見行こうね~音符

ちゅばるん
(本格的な換毛期到来でボサボサなちゅばるん)

「ボク用の肉弁当も持っていこうね
音符 by ちゅばるん」






にくきゅう長谷部真美子さんが作ってくださった ちゅばるんの人形が届きました!
とっても素敵で可愛いです
ハート
次の記事でご紹介しますね~



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月04日(月) 00時19分17秒

ちゅばるん完成♪

テーマ:ブログ
先日の記事で紹介しましたが、長谷部さんが作ってくださっていた

ちゅばるんのアート・クレイが完成したと連絡をいただきました!

長谷部さんラフ画

こちらのスケッチから 白い立体の形になってゆき

長谷部さん作品(途中)
(ここですでにもう可愛いのですが♡)

色がやんわりついてきて・・

ちゅばるんアートクレイ

ついに こんなに可愛いちゅばるんが生まれました

ちゅばるんアートクレイ

ちゅばるんアートクレイ

ちゅばるんアートクレイ

か、か、可愛いーーー(≧∇≦)


まるで陶器で作られたちゅばるんですよねでも粘土なんですよ。 
すごいですねーー


足元はちゅばるんの大好きな原っぱの芝生と春らしいタンポポポポン太

とっても素敵に作ってくださいました

すでに発送してくださっているとのこと、届くのが楽しみです

長谷部さん、いえ長谷部先生!本当にありがとうございます


長谷部真美子さんはプロのイラストレーター・粘土作家です。

我が家のワンコも作ってほしい!と思われた方は、Tintねんど から

依頼することが可能です。

とても素敵な作品を丁寧に愛情込めて作っていらっしゃいます。

過去の依頼作品なども紹介されていますので 覗いてみてくださいね。

ちゅばるん

(換毛期でボサボサのちゅばるん・・)

見てね~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月01日(金) 09時14分33秒

ねこ診断キャンペーン

テーマ:ブログ

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから


そうなのかしらん・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月24日(木) 01時35分22秒

Spring has come !

テーマ:うれしいこと
日本全国あちらこちらで桜が開花しているようですが

ちゅばるん地方も一昨日開花宣言ありました
桜咲く

ちゅばるん


以前ちゅばるんをよく連れて行っていた高台の公園。

ソメイヨシノはまだ咲いていませんでしたが、3連休に行ってみたら河津桜が満開でした!

ちゅばるん


ドウダンツツジも咲いていて とっても素敵
きらきら

ちゅばるん


青空に濃いピンクが映えて 本当に綺麗でした


ちゅばるん


メジロもたくさん蜜を吸いに来ていましたよ


ちゅばるん


さて、手術後しばらくはお散歩もスローペースで行っていたちゅばるんですが 


ちゅばるん


(先に桜の写真をアップしておきながらなんですが・・)  

梅の花が咲き始める頃には 少しずつ元気も復活し、笑顔も見られるようになりました。

ちゅばるん


手術直後は、散歩中に出会うワンコに必ず喧嘩を売るちゅばが 全く吠えませんでした。

手負いの身では喧嘩しても勝てないって分ってたんでしょうかねぇ(笑)

ちゅばるん


季節も進み、本格的な春を迎える頃には ボール遊びもできるくらい元気になりました。

ちゅばるん


ちゅばるん

こんな姿を見るのは久しぶりで、本当に嬉しかったです。

ちゅばるん


そして この笑顔

ずーっと見たかった笑顔が出た時には 胸がいっぱいになりましたほろり


c.blossoms*桜c.blossoms*桜c.blossoms*さくらc.blossoms*桜c.blossoms*桜c.blossoms*さくらc.blossoms*桜c.blossoms*桜c.blossoms*さくらc.blossoms*


そんなちゅばるん一家ですが、実は昨年末 とってもHappyなこともあったんです。

プロのイラストレーターで立体ねんど作品も作ってらっしゃる 長谷部真美子さん
(↑リンクしてます)

の 
Tint ねんど プレゼント企画に なんと当選致しまして

ちゅばるんの立体作品を
作っていただけることになったのです

ちゅばるん

(やったね嬉しい

イラストのお仕事でお忙しい中、時間を作って制作してくださっています
音符


制作過程をブログで紹介してくださっていますので、ぜひとも覗いてください!
(↑リンクしてます)

最初いただいたラフ画からすでにとーっても可愛いのですが
(画像お借りしました)

長谷部さんラフ画

このイラストが長谷部さんのマジックで立体化するのです!

そして ただ今 こんな感じ
ドキドキ (画像お借りしました)

長谷部さん作品(途中)


もうドキドキしますね~ドキドキ  わくわくしますね~~わくわく


お忙しい中、本当にありがとうございますハート

今後どのようにちゅばるんが出来上がっていくのか とっても楽しみですにこにこ


制作過程は順次ブログで紹介してくださるということなので、こちらでも紹介させて

いただこうと思います。 みなさんもお楽しみに!!


ところで このプレゼント企画ですが、ちゅばるんは第3弾となっておりまして

この前に すでに2つの作品を完成なさっておられます。

どちらもとても素敵な作品ですので ぜひ覗いてみてくださいね
にこにこ


第1弾→http://ameblo.jp/mamamama74/entry-12106844034.html

第2弾→http://ameblo.jp/mamamama74/entry-12130087786.html


ちゅばるん

(楽しみ~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年03月18日(金) 23時32分29秒

激動の年末・・その2

テーマ:ちゅばるん・病気
みなさん お久しぶりです。(←前回も同じ入りでした・・汗)

年末のこと・・と言いつつ、すでに3月も下旬(^▽^;)

なかなか更新できずにスミマセン💦

実は今月に入ってから 夫婦そろってインフルエンザで寝込んでおりました。

(私は)人生2回目のインフルエンザ。 死ぬかと思うくらい辛かったです(;´д`)

みなさんも どうぞお気を付けください。



さて、前回の続きです。

(ちょっと長い記事になりますが お付き合いいただければ幸いです。)



昨年後半から ちゅばるんが血尿をするようになっていました。

初めは家トイレの時トイレシーツがなんとなく赤っぽいかな?と感じて

すぐに動物病院へ連れて行きました。

検査の結果 「膀胱炎」 との診断で、投薬治療が始まりました。

ちゅばるん


(この頃から病院通いがずーっと続くことになります)

ちゅばるん

普段のお散歩でも まだ笑顔が見られ元気だったため、あまり心配はしていませんでした。


ちゅばるん

こうして写真を見ると毛艶も悪く痩せてきていましたが、

当時は夏毛のせいだと思っていました。

ちゅばるん

今思えば 時折 「キャン!」 と叫んでいたのは 実は痛みからだったんだな・・と

可哀想でなりません。


ごめんね、ちゅばるん



10月になると、散歩中にするマーキングでもハッキリ血尿だと分かるような

赤いオシッコが出ていました。

ちゅばるん


ちゅばるん


ちゅばるん

ちゅばるん


オシッコの写真ばかりですみません。

でもこの頃は本当にちゅばるんのオシッコが気になって気になって・・

毎日 「散歩」 と言えば オシッコの写真ばかり撮っていたように思います。

時には 知らない人が見たら 「これは事件だ!!」 と、通報されかねないレベルの

真っ赤な血そのものが出ることもありました。

ちゅばるん

週に1回は病院に通い、尿検査をし、薬を変え・・

それでも血尿は治りませんでした。

ちゅばるん

表情からも次第に笑顔が消えていき・・ なんだかやつれて見えました。

このまま膀胱炎の薬を飲み続けても どうしようもないかも・・

飼い主としては 決断が遅すぎるくらいでしたが、

膀胱ではなく腎臓の検査をお願いすることにしたのです。

ちゅばるん


当初は全身麻酔でCTの検査をする予定でしたが、麻酔というところに不安を感じ

できるだけちゅばに負担の少ないレントゲンをまず撮ってみることにしました。

ちゅばるん

レントゲンの撮影は麻酔なしでやるため、ちゅばは先生やスタッフのみなさんに

両手両足を押さえつけられての検査です。

元々ビビリな性格なため、病院ではいつも大絶叫しまくるちゅばるん。

なんだか可哀想で辛い時間でした。

ちゅばるん


しかし 本当に可哀想だったのは、検査の結果でした。

なんと、片方の腎臓が あるべき形をしておらず 全く機能していなかったのです。

大きさは通常の腎臓の何倍もに膨れ上がり、中には血と尿が入り混じった液体が

パンパンに溜まっていたのです。

ちゅばるん


病名は、【 水腎症 】。

原因はハッキリとは分かりませんが、ちゅばの場合先天性の可能性が高いとのことでした。

恐らく 元々ほとんど機能していなかった片方の腎臓が年齢と共に悪化していき

ここにきて限界を迎えたのだろうと。

ここまで肥大して血尿が出るに至るまでは かなり痛みもあっただろうと言われ

散歩中に時折叫んで座り込んでいたのは これが原因だったのだと知ったのです。

愚かな私たち飼い主は、元々先天性の膝蓋骨脱臼があるため それが痛むのだと

そう考えていました。

まさか別の病気が隠れていたなんて・・

ちゅばるん


本当にごめんね。

すぐに手術の予定を入れ、昨年のクリスマス・イヴの日に 腎臓摘出の手術を受けました。

ちゅばるん


入院中のちゅばるん。

元来のビビリと柴特有の頑固さから 病院では全く食事も水もとらず、

3日と経たず強制退院になってしまいました(;´∀`)

ちゅばるん


幸い自宅に帰ってからは水もごくごく飲んでフードも完食したので

その後は通院という形で抜糸までエリザベスカラーと術後服で過ごしました。

ちゅばるん


この術後服、ちゅばの病気が分かってから友人に教えてもらったのですが

傷口を保護して掻き毟ることを防ぐため、エリカラ要らずと謳われています。

(ちゅばの場合は念のため両方着用しましたが。)

ちゅばるん


着用したままオシッコもウンチもできる優れものですが、洋服嫌いのちゅばるんが

相当嫌がったのは言うまでもありません(^▽^;)

ちゅばるん


それでもお散歩ができるようになると、少しずつ笑顔も増えていきました。

ただ 抜糸が終わるまでは 糸が突っ張って痛かったのでしょう、体勢を変えるだけで

大絶叫し、怒り、噛みつき、、 全く横になることもできませんでした。

こういう時、神経質すぎる子は大変だと思い知りました(´Д`)ハァ…

ちゅばるん


傷のガーゼの付け替えの度に 大暴れして最初のエリザベスカラーを破壊したので

途中から室内用のソフトエリカラでお散歩に出ていたちゅばるん(;´∀`)

ちゅばるん


初めはこんなにきれいだったのに・・

ちゅばるん


噛んであちこち穴を開けてしまい 中のビーズが出てくるようになったため

穴をガムテープで塞ぐ始末(;´д`)トホホ

ちゅばるん

こ~んな悪い顔で怒って噛みつくため、ガムテープは日に日に増えていき・・

ちゅばるん

最後は新しいのを買うべきか悩むほどになってました(;´Д`)

とにかく横になりたくても傷が痛くてなれないため、ひたすら立つか座ったまま。

ちゅばるん

時折疲れて私たちの足に顎を乗せて休むこともありました。

数日後には疲れ果ててやっと横になりましたが・・

ちゅばるん

5分もしないうちに大絶叫と共に飛び起きて また座り込んでウトウトするのです。

よく大きな船を漕いで バターン!と大きな音をたてて倒れることさえありました。

たまにこうして少しでも眠ってくれると嬉しく思ったものです。

ちゅばるん

そうこうして日にちも経ち、(傷が大きかったので)3回に分けて抜糸を終える頃には

術後服がダブダブでいつ脱げるんじゃないかと心配になるくらいでした。

実際、手術前より まる1キロ以上痩せていました。

ちゅばるん

(服が嫌いなちゅばるんは、このズレた服を直すのさえ怒って大変でしたよ・・)

ちゅばるん


抜糸後 まる1日だけ傷を舐めないようエリカラをつけていましたが、服を脱いでみると

あら、ビックリ!

ちゅばるん

手術前はあんなにスカスカでバサバサになっていた毛が ふかふかに生えていました!

やっぱり体調が悪いと被毛にも関係があるんですね~。


その後はすっかり甘えん坊さんになって 何故か怒りん坊度も増してしまいました(;・∀・)

ちゅばるん

術後2か月ほどはさすがのちゅばるんからも笑顔が消え 散歩もゆっくりでしたが

ちゅばるん

春の訪れと共に 笑顔が戻ってきました♪

少々元気すぎるくらい(正直、手術前より)元気いっぱいです(笑)

ちゅばるん


何より 病気が治って 無事 家に戻ってきてくれたことに感謝、感謝。

辛い思いをしたけど 帰ってきてくれてありがとう(*´ω`*)



次回は元気になったちゅばるんの様子をお伝えします!



最後になりましたが、Twitterなどで心配してたくさん励ましてくれたお友達のみなさん

心からありがとうございました





★ブログの更新を怠っている間に 実はとっても嬉しいサプライズがあったのです。
次回はそのことについてもお知らせします!




※前回の記事にコメントをくださったみなさん、遅くなりましたがお返事させていただきます。
お時間のある時にでも覗いてください。ずっとお返事しないまますみませんでした(;´・ω・)💦

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。