今日は久々にショッピングセンター「Forum Istanbul」へ一人ぶらり。
イスタンブール生活のABC
入口に恐竜のオブジェが目

水族館やIKEAで人気のショッピングセンターが
次なる一手で、どうやら恐竜関係のスポットを
施設内に新設したようだモグラ

イスタンブール生活のABC

イスタンブール生活のABC
恐竜スポットの名前は…
「JURASSIC PARK」…じゃなくってあせる
JURASSIC LANDひらめき電球

入場料はちょっとややこしい。

大人一人だと29TL、
4歳以上の子供や学生が21TL
子供を同伴の場合の大人は16TL

家族設定価格もあり
大人1人+子供2人は56TL
大人2人+子供1人は64TL
大人2人+子供2人は80TL…だって

次回子供と行こう…ということで入らなかったので、中はどうだか??

フードコートの下階にあるスペースでは写真展を開催中カメラ(いつまでなのかは??)
イスタンブール生活のABC
イスタンブール生活のABC

「World Press Photo 11」ということで、どうやらシリーズ11回目!?
文にして書けない衝撃の写真がいくつもあった。
世界にある「事実」の瞬間を、別世界と遠くに考え生活しがちだが、写真を目の当たりにすると
ただただ言葉を失うばかり。心が涙であふれるほど。
実際ある、負や暗の世界を知り、プラスや光に変えていけるように個々が感じ考え
日々に生かすべきなのでしょう。