近くの河川敷に夫に誘われてついて行った私は、一時期、夫より夢中になったくらいです。まず、誤解のないように言えば、「女はラジコン飛行機みたいなものに興味を示さない」というと、これは間違いです。でも、夫は違います。

ラジコン飛行機に夢中な夫ですが、男と女の違いをつくづく思い知らされている今日この頃です。時々その飛行機を飛ばせば、100%の満足が得られるんですね。

私の場合、最初に夫が遊んでいた飛行機キットで十分。ただ、ここからが男女の分かれ目・・・かもしれません。

新しいキットを仕入れたり、モーターとか充電池をさらに強力なものに交換したり、どんどん深入りしていくんですね。見るのとやるのとは大違いで、自分でコントローラーを操作するのって、ワクワクドキドキの連続で、男も女もないでしょ、あれは(リトルベランカ)。