今日は 朝食後 歯痛の為 歯医者さんに行って来ました

風邪の為に 歯周病が急激に悪化したとのことで 応急処置と

薬を貰って(買って)帰ってきました


家に帰ると 予定通り 義姉(5女)夫婦が 頼んでいた

新米を持って 遊びに来ていました

そして 予想通り 「温泉」に出掛ける準備をしていました


政所様は 予想通り

”あんたは 行かないでしょう!!” ”昼は一人で食べてて!!”

忠太郎を残して そそくさと 義姉夫婦と出掛けて行きました

そう言う訳で 予想通り 今日は「2食昼寝付き」になりました

と言う事で 久々の昼食作りですが・・・勿論 生活費は頂けません

でも こんなのチョロイもん・・・チャンポンを作って食べました


昼食の後は 昼寝タイム・・・

と行きたいですが その前に歯痛の薬を飲んで 米を片付けて・・・

予想では 4時頃までは寝れると思います・・・十分です



=================================================



頼んでいた新米・・・これで来年の主食確保です

部屋に置きっ放し・・・片付けは忠太郎の役目でしょう
美里の忠太郎のブログ


義姉夫婦は 野菜や山菜の漬物も持って来てくれました

これで 来年の (政所様の)「お茶っ子飲み」は安泰?
美里の忠太郎のブログ


昼食は インスタントチャンポンを捜して作りました
美里の忠太郎のブログ