GW終わりましたね~(>_<)
皆さん楽しいお休みになりましたか好?

私は終始お仕事でしたが
平日休みに慣れちゃうと
休日お仕事も慣れちゃいますねラブ

そんな訳で特にレポ内容がないですがw
以前ご紹介した“bubble soap”に続き
今回は固形石鹸を新たに使ってみました!

果たして、泡せっけんと固形石鹸では
どちらの方が私には合ってるのか…

まずはこちらが前回の記事↓

そして今回のNew Soapがこちら↓

同じミツワ石鹸さんの固形タイプですキラキラ
ちょっと顔が怖い…(^_^;)

中身はこんな感じで

開けた瞬間からローズの良い香りラブ
大きさや形などはごくごく一般的です♪

そして使い心地ですが…
泡立ちも洗い上がりのサッパリ感も
特に違和感ないスッキリした感じでした!
ただ、ローズの香りは洗ってる時とか
洗い上がりにはそんなに感じなかったかな~

そして私が気になったのが一つ…
含まれている成分についてです。。


少し細かなお話になってしまいますが
固形石鹸なのにNG成分が多すぎること…
(☆マークが全てNGなモノ)

日頃、顔はいつも固形石鹸派のわたし
サッパリしたい時は身体も石鹸の時ある位キラキラ

使用するその一番の理由が
余計なものがほぼ入っていないからなんです

もちろん!
他が絶対NG!という訳ではありませんバフッ!小
オーガニックだったり
保湿重視だったり
必要な成分もあると思うので
いつも気にしている訳ではないのですが

こちらの商品は保湿とかよりも
着色料が一番多い所が気になったトコロ…

確かにピンクでローズの香りは良かったけど
その香りもすぐ消えちゃうし
価格にもよりますが
使い心地も他とそんなに変わらないなら
手洗い用なら良いけど
リピートあるかな…
というのが正直に気持ちでしたcry


でもハート
使い心地はやっぱり固形石鹸派だなぁ~星
泡の量もバブルよりフワフワだし
ほんの少しで沢山泡立つから
気持ち的にも経済的だし(*´∀`)

完全に個人の好みですが(^_^;)
皆さんはどちら派ですかぁ~??
またオススメ石鹸などあったら教えて下さいbath*


ミツワさんの石鹸についてはこちらでーす↓
ミツワ石鹸株式会社- ローズ石鹸 -

ミツワ石鹸ファンサイトファンサイト参加中