三連休の初日にいとこの納骨があったので釧路にきました飛行機

納骨が終わってからいつもおじゃましている弟子屈にある伯父の別荘に
2泊3日しました。

2日目の日曜日に知床半島をぐるっと~~~
前回来た時に食べたぶどうえびがまた売っていた。。。
おいしくておいしくて感動したぶどうえびさんWハート
しかし一尾が1200円・・・
悩んでいるとお店のおじさんが「すぐ食べれるようにしてあげるよおんぷ 」なんていってくれるもんだから
photo:08

一匹だけ買ってkenパパと二人で仲良く分けてたべましたてへ photo:09
あまーくておいしいきゃー
しかし1200円とは旅先じゃないとこの勢いでは買えないわ(笑)

前回行った時は雨と霧でなにがなんだかまったく景色が見えなかった
開陽台へリベンジするためにGO~~~くるま。
photo:02
今回は素敵な景色を見ることができてkenパパも感動していたようでよかったよかったほ2

お約束のソフトクリームそふと。
photo:04
ここのは濃厚なんだけど不思議とさっぱりしている。
今まで食べたソフトクリームのなかで上位3位以内には入っているくらい
お気に入りLOVE

ホットミルクにはちみつ入りを買ったけどこれもおいしかった~ミルク
photo:03
カフェのカウンターテーブルにはメッセージを書いて残していけるので
はるもんもお絵かきを貼ってきましたえんぴつ
photo:05

続いて伯父達がお勧めしてくれた多和平へダッシュ
こちらも地平線が丸く見えるスポットですおんぷ
photo:06
レストランではみなさんビーフシチューを食べてました。
とってもおいしそうだったけど別荘にもどったら晩ご飯が待っているので
テイクアウトでパンを父が買ってくれました。これがとってもおいしかったおんぷ
3日目の月曜は札幌へ帰る日。
オンネトーに父が寄ってくれましたみずうみ
photo:07
その時々によって色が変わる神秘的な湖。
なんだかパワーをもらえるような場所ガッツ
紅葉も始まってて綺麗でした。
観光バスがたくさんきてて狭い道なのですれ違えず立ち往生しちゃうバスや
自家用車もでてきてうちのキャンピングカーも国道にでるのに二時間かかったorz
kenパパは帯広空港から東京にお帰り~~~
わたしたちは札幌の実家でしばらくゆっくりさせていただきまーす。

別荘で食べたきのとやのマンスリーケーキ!!
photo:01
甘さ控えめでかぼちゃとくりがごろごろしてておいしかったハート②

【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ