最近我が家のごはんづくりで大活躍してくれているのがこちら

鰹だし醤油 【だし屋大友】

【だし屋大友】さんの鰹だし醤油ですLOVE


この鰹だし醤油は

風味の良い国産のかつお節をたっぷりと使って取ったダシと、

丁寧に作られた本醸造しょうゆを絶妙にブレンドされています。


なのでこれ1本で和風料理の味がしっかりきまる顔・伏せ目


光や酵素をさえぎるアルミ紙のパッケージに手早くパック

詰めされたこだわりの激ウマのだし醤油をいろいろな料理に使っています。



毎朝お味噌汁を作る我が家は仕上げにたらりといれてみたのですが、少々ぼーっとしがちな

kenパパもしっかり違いがわかりました。

「今日のお味噌汁美味しい!」ってパチパチ


暑い日が続いていますがそんな日にはあっつあつの豚汁♪で

Churos‐Cafe ~ekka diary~

豚肉からでたうまみとだし醤油の旨みでいつもより断然美味しいLOVE



さてさてこれ一本で味が決まるとは本当かな~と作ってみたのが「こんにゃく炒め」
Churos‐Cafe ~ekka diary~

あく抜きしたこんにゃくを炒めて最後に鰹だし醤油で味付けしましたら本当にこれ一本で味が決まり

簡単におかずが一品増えましたこんにゃく



鰹に鰹を合わせてみましょっ!ってことで作ったのが「かつおのだし醤油deカルパッチョ」

Churos‐Cafe ~ekka diary~

だし醤油とオリーブオイルを合わせてカツオの刺身にまわしかけてフライドオニオンと万能ねぎを

ちらして出来上がりやった

もっちろん合う合う合う~~~で完食ぺろりです。



いつも作っているお料理に使おうということで豚汁に続いて「なめろう」
Churos‐Cafe ~ekka diary~

いつもは味噌をつかうんですがだし醤油で作ってみましたチョキ

いつもより旨みが深い出来上がりおんぷ

アジの臭みもいつもよりうまく消えているような気がしましたよんぺこり



「ゴーヤとツナの鰹だし醤油和え」
Churos‐Cafe ~ekka diary~

だし醤油とごま油とすりごまを合わせてさっと塩ゆでしたゴーヤとシソとツナで和えましたツナ缶

ゴーヤってカツオ節と合わせると苦味が和らぐので鰹だし醤油でもいいんじゃない!と思って

作ってみたら大正解ピン



「ズッキーニとアボカドの鰹だし醤油和え」
Churos‐Cafe ~ekka diary~

鰹だし醤油とゆずこしょうを合わせて塩もみしたズッキーニとアボカドと和えて出来上がり~~~sei

これまた簡単にできて美味しい一品でお勧めです。



子供が生まれてからレシピ本を見ながら作ったりというのが難しい。。。

そんな時あれをいれてこれをいれてなんてやらなくても美味しくできる頼れるものがあるのって

助かるんですよね。


これからもどんどん頼ってしまいそうな鰹だし醤油さん♪よろしくお願いします♥akn♥



尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中