先日熊本からとっても新鮮なお野菜が届きましたおんぷ


九州野菜通販ショップ『ベジデリ』さんの【旬の九州野菜 5品目】です野菜

ふたを開けるのがとってもわくわくしちゃいますトマト


小松菜、人参、ジャガイモ、ナス、キャベツ、トウモロコシの5品でしたはくさい

Churos‐Cafe ~ekka diary~


とうもろこしは皮付きひげ付ですよ~~~とうもろこし

Churos‐Cafe ~ekka diary~

キャベツはずっしり巻きがしっかりしていて、おナスも長くて大きくて、小松菜もしゃっきりしてて見た目に

全部の野菜の新鮮がわかります手


『ベジデリ』さんは新鮮で安心安全な九州産の旬野菜を中心に九州の採れたてフルーツや

こだわり食材を販売しています。

新鮮で安心・安全な熊本産の旬野菜を中心に、九州の野菜を知り尽くしたスタッフが厳選した

朝採れ新鮮野菜をお届けしてくれるんですよ上げ上げ


もう~何作ろうか頭の中がわくわくでいっぱいになっちゃったわくわく


といいつつやっぱり普段作っている定番お料理で違いを感じたいなってことで

定番すぎですが『肉じゃが』
Churos‐Cafe ~ekka diary~

ジャガイモほっくほく♪にんじんも甘くて、にんじんよって食べてくれないはるもんがぱくぱく食べてく

れましたsei



『手羽元さっぱり煮』
Churos‐Cafe ~ekka diary~

いつもはジャガイモ入れないんですが肉じゃがでジャガイモが美味しかったのでこちらは圧力鍋で

調理したので丸々そのまま投入~。

おいしさ丸々堪能しましたわーい



あの長~~~~いおナスは『なすのサラダ』
Churos‐Cafe ~ekka diary~

塩もみしたおナスにオリーブオイル、にんにくのすりおろし、塩コショウ、乾燥バジルを合わせて軽くあえて

出来上がり♪

みずみずしいおナスで美味しい前菜ができましたにこにこ

ナス大好きkenパパはたくさん作ったのにぺろりと完食でした。


美味しいお野菜ってまるまんま調理したくなるのが私性分でして・・・

立派なキャベツは「キャベツのまるごとコーンビーフ煮」
Churos‐Cafe ~ekka diary~

火を通すとキャベツの甘みが一層まして美味しかった。葉っぱもやわらかくてペロッとでした。



ひげがついていたトウモロコシはそのままレンジでチンチン

まずはそのままでパクリっ四つ葉
Churos‐Cafe ~ekka diary~

一粒一粒がしっかりしていて甘くて香りがとってもよいです。

残りははるもんもkenパパも大好きなコーンスープにしましたスープ
Churos‐Cafe ~ekka diary~

あえて粒は荒く残るようにして作ったら大好評~きゃー


はるもんが離乳食になってからは口に入るものなので安心で安全なものを与えなければ

と思うようになり産地など気にするようになりました。

こうやって手軽に安心安全な美味しいお野菜が自宅に届くのはとっても助かりましたahaha*


お野菜の食べむらが特にはげしいはるもんがいっぱい食べてくれたのも美味しい

お野菜だったからだと思います!大満足でしたるんるん




九州食材宅配通販ショップ ベジデリファンサイト参加中 株式会社マンパワープラント