我が家ではこんぶ茶って隠し味の定番ですないしょ♪

今は減塩指導されているので減塩タイプを使っていますよLOVE


隠し味だけどこれにはこんぶ茶がないときまらない!ってのが

「ゴーヤチャンプル」

photo:01
ゴーヤチャンプルはこんぶ茶がないと作らないって徹底してますいや


「白滝と山菜のたらこまよ和え」

photo:02

しらたきって味がしみにくいのでこんぶ茶で味付けします。



『ピーマンのきんぴら』

photo:03
こんぶ茶を入れるとしょうゆと砂糖も少なめですんでピーマンの素材の甘みが
引き出されておいしいのおんぷ


『パンプキンサラダ』

photo:04
ポテサラにも入れるの~~~。するとあーーーら不思議ご飯にぴったりの
おかずになっちゃうのですねほー

お弁当のおかずを作るときにこんぶ茶をささっと使うことが多いなぺこ
浅漬けもちゃちゃっとできちゃうしね♪


一息入れたいときにそのまま飲むのももちろんだけどお料理に使うことが

我が家では多いです。

これからも大活躍してくれること間違いなし上げ上げ





玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中