子供の時から社会人になるまでは必ず朝ご飯って食べてたと思う。
高校生の時にダイエットしよう!なんて言ってリンゴダイエット
とかで朝はむしゃむしゃリンゴを食べてたものあはv

朝ご飯を食べるというのが当たり前だったから抜くなんて
あり得なかったのに結婚する1年くらい前からかなぁ、
会社で缶コーヒーで済ませたりすることが多くなり、そのまま
食べなくなっていた。

だけど30歳を超えてからバランスのいい食事を意識するように
なってからは必ず朝ご飯は食べるようにしてます。
食欲がない場合、ごはんが食べれないときでもお味噌汁は絶対aya

朝はパンが多いけど、我が家はそれでもみそ汁派(笑)

妊娠中は減塩したほうがいいということで、いつも使っている調味料などは
減塩の表示のものをなるべく使用しています。
そこでお味噌も減塩にチェンジオバマ

チョーコー醤油さんの『20%カット減塩合わせ味噌』
Churos‐Cafe  ~ekka diary~-未設定
お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中

国内産はだか麦使用だよん麦
Churos‐Cafe  ~ekka diary~-未設定

お料理にも使うことが多い我が家でありますうっとり

なすが大好きなkenちゃんは味噌炒めがお気に入り上げ上げ
Churos‐Cafe  ~ekka diary~

旬の春キャベツを味噌マヨで~パクパク
Churos‐Cafe  ~ekka diary~
味噌とマヨと大人味にするために豆板醤を混ぜるだけ!
Churos‐Cafe  ~ekka diary~-未設定
半玉はぺろりといけちゃうLOVE


『ニラの白和え』にもお味噌プラスよん
Churos‐Cafe  ~ekka diary~-未設定


『アボカドとたこのねぎ味噌和え』
Churos‐Cafe  ~ekka diary~
にゃ
アボカド、たこ、ねぎ、パプリカを味噌、だし醤油、オリーブオイルで
ちゃちゃっと和えたにゃ

『アボカドと納豆の和え物』
Churos‐Cafe  ~ekka diary~
納豆のタレとごま油、タマネギのみじん切りをプラス!


イナダのあら汁も美味しかったWハート
Churos‐Cafe  ~ekka diary~-未設定


【かけぽん】は定番ですが焼き魚にかけるのがお気に入り。
Churos‐Cafe  ~ekka diary~-未設定
もっちろん!だいこんおろしをたっぷり添えてねぺこ


発酵食品ってとっても身体にいいのよねニコちゃん
これからもどんどん取り入れて行こうと思いますぞおんぷ