【青森りんごの繊維を包み込んだ『めじゃーひやむぎ』】が当たりましたクラッカー
Churos‐Cafe  ~ekka diary~
超多加水麺製法の半生めんです。
Churos‐Cafe  ~ekka diary~
この麺生地にはなっなんと「青森りんご赤リンゴの食物繊維」
が入っているのびっくり
ほうれん草の入った麺生地で包み込んでいるので色は表面は緑色です。

まず晩御飯で出したかったのでお酒にもあう一品にしようと思って
『めじゃーひやむぎとアボカドとトマトのサラダ仕立て』
Churos‐Cafe  ~ekka diary~
アボカドとトマトは1センチくらいの角切りにして茹でためじゃーひやむぎとベビーリーフをアンチョビペースト、塩コショウ、オリーブオイル、レモン汁と和えてみたsao☆

ちょっと大人な白か泡に合いそうな一品になりました。

つるつるっとしているけど粘り感もあるしっかりした麺だからアレンジしても主張あり!!
Churos‐Cafe  ~ekka diary~
おいしい~おいしい~と大好評でした。

冷やし麺でぶっかけのメニューで私の好物は納豆のせなので早速試してみました。
Churos‐Cafe  ~ekka diary~
ねばねばと卵の黄身のねっとりがしっかり麺に絡んでおいしかったです。
めんつゆがついてくるのもありがたい!

めじゃーひやむぎは夏限定です。召し上がり方にもざる用・冷やしてつけ麺でと書いてあるのですが、温かいのも好きな私・・・
『温めじゃーひやむぎ天ぷらのせ』と『カレーめじゃーひやむぎ』
Churos‐Cafe  ~ekka diary~ Churos‐Cafe  ~ekka diary~
なんぞも試してみました。

麺の色が温かいメニューでも鮮やかでしょLOVE
Churos‐Cafe  ~ekka diary~
温かいのも美味しい!私は固めが好きなのと表記は冷やしの時の湯で時間が書いてあるので
温かいメニューの時は湯で時間は短めにしましたよ。
冷やしはもちろん温かいメニューでもおいしくいただけるから沢山買いだめしても飽きずに
食べることができる=食物繊維を無理なく続けて採れるってことよ~イエイ

めじゃーというのは津軽の方言で「美味しい」ってことなんだって。
(それを知るまでめじゃー=長さを測るメジャーって勝手に思ってたぷぷ
我が家もめじゃーめじゃーな体験をさせていただきましたご飯

夏の食欲ないときには麺類はお助かりアイテム。どうせ食べるなら栄養価が
高い身体にいいものをとりいれたいですよねこれ↓
めじゃーひやむぎ【高砂食品株式会社】

こだわり麺工房高砂さん&モニプラさんありがとうございましたsei