モニタープラザさんの本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイトに参加中 で【愛菜倶楽部「さっぱりだし」 (5g×50袋入)】が届きましたよっしゃ

Churos‐Cafe  ~ekka diary~


 我が家の朝食は必ずお味噌汁を作ります。なるべく自分でだしをとろうと思ってだしポットを購入しましたが、やっぱり市販のだしに忙しいと頼ってしまったりしてしまいます。


 そこで気になったのがこの「さっぱりだし」です。


★:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:★
        食塩無添加 さっぱりだしのススメ 
★:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:★

□□塩分(ナトリウム)は10%です。
 ※当社しっかりだしと比較した場合。製品の状態で、しっかりだし…100g中20g、さっぱりだし…100g中2g。

□□まろやかな味でしょっぱくない。
 余分な塩分がおさえられているので、素材の味を楽しめるまろやかなだしが取れます。

□□好みの味付けができる。
 味噌・醤油など、だしのうま味はそのまま、自分流にアレンジ自在。

□□厳選された天然素材で、風味良く仕上がる。
 うま味を持ついわし節を中心に、コクの宗田節、まろやかで伸びのあるさば節、こんぶの相乗効果により、お料理の味を引き立てます。

□□簡単手間入らず。
 ティーパック方式なので、沸かしたお湯にポンと入れて煮出すだけ。時間と手間が節約できます。


=======
安心・安全品質
=======
良質な原料を各地から調達し、安定した品質を実現しています。品質管理、衛生面には十分注意をはらっており、安心、安全です。


 ティーパックだから簡単で安心安全でおいしいだしがとれるなんて、ずぼらな私でもできるわ!!ってわけです。


早速袋を開いてみると
Churos‐Cafe  ~ekka diary~ とってもいい香り~

日本人でこの香り嫌いなんて人はいないですよぉ期待すまいる


こんな小さいけどちゃんとしっかりおだしがとれるのかしら~

Churos‐Cafe  ~ekka diary~

なんて不安はふっとびましたよ。まろやかでやさしいけどしっかりしたおだしがとれたよん。

もちろん朝のお味噌汁は味わい深い出来ウンウン


肉豆腐を作ってみましたsei
Churos‐Cafe  ~ekka diary~

だしがしっかりしているからいつもより醤油やみりんの調味料は少なめでとっても美味しい肉豆腐になりました。

kenちゃんは大の煮物好きなので「さっぱりだし」は大活躍です。


モニタープラザさん、メイプルフーズ株式会社さんとても良い商品をありがとうございましたペコリ

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】