久々生クリームで美味しいごはんとデザート♪ | 子育てなめててごめんなさい。

久々生クリームで美味しいごはんとデザート♪

娘が乳アレ持ちなので、生クリームはここ最近全然買ってなかったのですが、たまたま手に入ったので色々と使ってみました♪

photo:01



まずはクッキングフレッシュをミルクティーに♪
photo:02


やっぱりコクが違う~[みんな:01]普段は豆乳でミルクティーにしてたのです。寒い時期はコクのあるミルクティーやココアを飲むと幸せになりますよね[みんな:02]
photo:03

こちらはココアです♪

他にも35でクリームシチューとかかぼちゃのポタージュ
photo:04


photo:07


photo:08


47でプリンも作りました♪
photo:05


photo:06



生クリームが濃厚でめちゃくちゃ美味しい[みんな:03]

ちなみに、ホイップをしてさつまいものモンブランも作ったのですが失敗\(^o^)/
さつまいもがちゃんと柔らかくなる前に潰してしまったので滑らかになりませんでした( ; ; )焦っちゃだめね( ; ; )
クッキングフレッシュと35は100mlの使い切りやすいサイズなので、またリピしたいなぁ[みんな:04]

今度こそモンブランのリベンジを!

クリスマスの大人メニューは生クリーム使お♪
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社
iPhoneからの投稿