娘の紫外線対策!とハマりはじめた将棋。 | 子育てなめててごめんなさい。

娘の紫外線対策!とハマりはじめた将棋。

娘の紫外線対策は、日焼け度めと日傘です\(^o^)/

帽子は被ってくれないのです\(^o^)/

私は日焼け度め
帽子
アームカバー
手ぬぐい(笑)
で完全ガードして、日傘は歩き回る娘に付き人の如くさしてます(笑)


photo:04


この時は自分でさしてました(笑)

でも、やっぱり目の日焼けも気になるんです(>_<)

そこで気になっているのがこちら!

第四弾!紫外線からこどもの目を守ろう★キッズサングラス★モニターモデル15名募集 ←参加中

photo:03



サングラスと言うより、おしゃれメガネで可愛い[みんな:02]

旦那さんのメガネが大好きなので、(昼寝などで外してると、『パパ、めーがーね!』とかけるのを強要する笑)
パパと一緒だと大はしゃぎするの間違いなし[みんな:03][みんな:04]

これかけて近くの川に遊びに行きたいなぁ♪


WOODYOUDDY

そして今日は娘、とっても早く寝てくれました(*^^*)

いやー、やっぱ楽だわ♪

こんな日には旦那さんと一局やりたいのですが、今私の実家にいるので無理です( ; ; )残念…。
元々将棋はわからなかったのですが、旦那さんが娘と指したいとのことで、これを購入しました

photo:01



駒を良く見てみると…?

photo:02



なんと!動き方が書いてあるんです♪

チェスより動きが複雑な将棋を指すのに、とってもありがたいです[みんな:01]

ハンデ付きでも負けましたが(笑)
でも大分いい線いってましたよ!

これで娘と指せるようになると良いなぁ
しかも駒、盤それぞれ収納袋があってお片づけもできます。また写真撮ってアップしますね

この将棋もサングラスと同じウッディプッディさんのものです♪

http://www.woodypuddy.com/fs/woodypuddy/83560/G03-1166

こちらで購入できます♪

他にも可愛いおもちゃがいっぱいあるので、是非覗いてみて下さいね

【木製こども家具とおもちゃウッディプッディ】



iPhoneからの投稿