コロンバンの焼きショコラ 大人の時間の楽しみ | 子育てなめててごめんなさい。

コロンバンの焼きショコラ 大人の時間の楽しみ

娘がやっとこさ寝ました(´Д` )

ちょっと前までかなり良いリズムだったのですが、雨降りで庭遊びなどの外遊びができなくなって、体力有り余っているようです…(´Д` )

旦那さんと二人三脚で寝かしつけようとしてもダメだったので、私は一時戦線離脱して一服しましたヽ(;▽;)ノ

今日のお供はこちら

photo:01



コロンバンの抹茶焼きショコラです[みんな:01]

京都駅などで売っているお土産なんですよ♪

お土産にするのに嬉しい賞味期限長めのお菓子です♪(個人的にはお土産の賞味期限は結構重要ポイント。すぐに会えない友人もいるので。)
photo:02



中身はこんな感じです♪
photo:03



個包装なのも嬉しいポイントですよね(*^^*)

photo:04



お味は想像していたより甘いので、濃いめに入れた焙じ茶といただきました♪
photo:05



旦那さんはコーヒーと一緒に食べたい味だなぁと言っていました。
後で淹れてあげよ♪

クランチがサクサクと歯ごたえがあり、焼きショコラは口の中でふわっと溶けます[みんな:02]
甘いながらも抹茶の風味がしっかりしていて、ほんのりとした苦味もあり、京都で飲んだお抹茶を思い出します[みんな:03]

手のひらサイズで食べやすかったです(*^^*)
photo:06



今度京都に行く時は実家や義実家へのお土産に買いたいです(*^^*)
コロンバンファンサイトファンサイト参加中


原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン

京都 抹茶の焼きショコラ

iPhoneからの投稿