おりがみ工場とぺったん!とハーブティー | 子育てなめててごめんなさい。

おりがみ工場とぺったん!とハーブティー

本日は、星ヶ丘にあるデザインの間へ行ってまいりました!
星ヶ丘テラスや三越は実家住まいの
間頻繁に行ってたのですが、デザインの間は初めて!


なぜ入ったかと言うと、

シャチハタ株式会社×デザインの間タイアップ
『環境に優しい折り紙作りと美味しいハーブティー講座』

に参加したからです(*^^*)


要するに折り紙折ってハーブティーいただいてきたわけです!(笑)


でも、折り紙がちょっと訳が違うのですよ!

photo:01


これ、何かわかります?

シャチハタさんから出てる、

おりがみ工場

っていう広告から折り紙が作れちゃう道具なのです!

講座ではお馬さんを作りました馬

photo:02



本当は小さいバックの折り方も教えてもらえたのですが、いかんせん娘が眠くて騒いでしまって…( ; ; )

周りの方にも、娘にも申し訳なかったです( ; ; )

この馬は娘が無事寝てから折りました(笑)

ちなみにこのおりがみ工場、ハサミとかカッターとか使わないで、刃物となる部分も無くて切れちゃうんですよ!

下敷きで押さえて真っ直ぐに紙を切った経験ありませんか?構造としてはあんな感じで、プラスチック製なので小さい子どもでも安心です(*^^*)

対象年齢は三歳以上なので、あと一年ちょっとしたらうちの娘も使いこなせる…はず!(笑)

今度お友達のお家に行った時の手土産に良さそうです♪
かさばらないし、手頃な価格(525円)だし(*^^*)


講座では他にも、シャチハタさんの製品を実際に手にとってみることができました♪


娘が気に入ったのがこちら(笑)
photo:03



柔らかい素材でできていて、こんな風に
photo:04



できちゃうんですよ♪

ぽん♪

photo:05



楽しい[みんな:01]

他にもディズニーシリーズが[みんな:02]

photo:06



折り紙講座の後はハーブティー講座でスイーツもいただきました

photo:07



幸せ[みんな:03]

シヤチハタファンサイトファンサイト応援中


http://www.shachihata.co.jp/cp/origami.php


iPhoneからの投稿