こんばんはー
ペキニーズはなちゃんです

{9A908BA1-9448-46D4-AEB9-E85043B526E1}


フードのはなちゃん、似合ってますかぁ
お散歩前に、パチリ
しまいには「迷惑ですッ!」と、下の歯が出ちゃいました

{87193ADD-40BF-4A81-B4AE-E8EDE60E7C5C}


今日は風も冷たくて寒かったです
お散歩も、春コートだと寒くて震えるー

「雪やこんこ♪」のメロディ流しながら、まだ灯油の移動販売車も巡回してました
はなちゃん、あのメロディ聞くといっつもソワソワしながらクンクン言ってます▽^ェ^▽ 

{6B4B98E4-FF12-499E-B4B7-A62957AADF28}


はなちゃんの家は、、ストーブもファンヒーターもありましぇーん。

{62CA1CA5-2211-439D-ACFE-01DC5699DCE8}


あーーつくしが、いっぱい生えてる

{B9B1CE94-4EF9-459B-8AEE-2374F2171430}


つくしになった、はなちゃん

{61C98F8D-6A5E-403A-AE64-DEC16762D002}


天然記念物です!摘まないでねー♡
でへへ(*⌒▽⌒*)

{76713CBD-DE75-4D09-A969-A1F2EE6706AC}


今日は、3月22日(昨日)オープンしたばかりのカフェ『Porte/ポルト』さんに行ってきました
(滋賀県栗東市役所前)

{EABB1364-EA63-4A35-ADD7-C07FD3BD894E}


カウンター5席、2人がけテーブル2席、4人がけテーブル3席
お花もたくさん届いてました

{DA01E45E-5E8A-477D-BB34-1E82A0C8E7DE}


モーニングは今日から始めたそうで、たぶん私達が1番のり(≧w≦)♪ 9時半からです

モーニング税込320円て、やっすーー
(ミニサラダ・トースト・卵料理・ドリンク付き)

{C51CB583-6A78-4AE8-8EB9-7D2EEB5035E7}


本当は半トーストなんですが、パン1枚にサービスしていただきました

{25C343DF-48F0-4C53-96AB-0B11DC47CC0D}


シンプルですが、コーヒー320円でも安いのに、これだけ付いてれば充分お得~(°∀°)b 
オープン価格なのかな?聞くの忘れました

器も信楽の窯元「白道窯」のオーダーメイドを仕入れてるらしいです

{0B761D79-60B9-49D6-BD95-9FA338A00C95}


なぜかカップだけ持って来たので、サイフォンでも持って来るのかなぁと思ったら、サーバーが運ばれて来ましたぁ
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

{868C2A53-08FF-4C8D-90B8-B3ABC0C7DBD6}


ブレンドコーヒー/あっさり・どっしり
あっさりの方を選びましたが、その名の通りあっさり飲みやすかったです

オープンしたサービスで、猫さん型の手作りクッキーと、スコーンもどうぞと出して下さいましたクッキー甘くて美味しい

{D319C805-DDCA-4079-8A94-02ED1C9A0F60}


ご夫婦で経営されてるみたいで、奥様が大の猫好きとの事猫
確かにメニュー表や、お店の看板、壁などにも猫さんがいたなー(*^。^*)

{73025E25-E89A-46BB-A4AC-9F88ECE0413F}


私だったら、大好きなペキニーズにするー

ランチもやってます
日替わりランチもありました
食材は全て滋賀県産の物を使用と、情報サイトに書いてありました

まだオープンしたばかりで、オーナーさん達もアタフタ感がありましたが、とてもいい笑顔で愛想良くて頑張って欲しいなぁ
応援したくなりました
またランチでも食べに行こうと思います

{61E265B4-9FC1-4F17-973B-47F4217329BF}


それでは、またねー

{9A80981C-B065-4B02-8F80-15FE3DD4F73E}