もう市販のやつ買わない。 | 今日も明日も明後日も。

今日も明日も明後日も。

2011年5月2日、女の子を出産。
ママになりました。
娘「ちゅぱぞう」とママ「みさき」時々パパの日常をご覧あれ☆

こんにちはヽ(* 'ー')ノ

現在、わが家は風邪蔓延中です。


その中でもパパが1番重症で、昨日は会社を早退してきて寝込んでました
ちゅぱぞうは鼻水と声がガラガラ
ちびすけも鼻水とくしゃみ連発
あたしは元気。

…あれかしらね
ナントカは風邪ひかないっていう例のアレかしらね


食欲もないから、水分だけはきちんと摂りつつ寝るわ~と昨夜フラフラだったパパ
じゃあ夕飯はパパ、ノーカウントでいいのね?と聞いたらいーよ、との返事
よっしゃ、夕飯手抜きしたる!!!と俄然張り切るあたし


ちゅぱぞうと2人だけならササッと食べられるものでいーや(。-∀-。)と思いまして


あたし「ちゅぱぞう~、今日はママの作るラーメンでいいかな?」

ちゅぱぞう「うん!!!ラーメンー!!!*\(^o^)/*」←ラーメン好き笑


パパ「パパも食べる!!!みさきのラーメンならパパだって食べる!!!」←同じくラーメン好き


…結局食べるのかよ!!!


ちなみにここで言うところのラーメンとは、市販のインスタント麺ではなく
生麺だけを買ってきて、スープやトッピングはあたしが作る自家製ラーメンのことです


豚ひき肉と長ネギ、ニンニク、ショウガたっぷりの味噌ラーメン(≧▽≦)
みんなでハフハフ言いながら完食しました
で、今日のお昼も昨夜の残りの生麺があったので自己流でアレンジして醤油ラーメンに

{D4B7904A-D695-45AA-ABFB-3E23CDC5E877:01}



充分美味しゅうございました。


もう市販のスープの素とか要らないわ
何より安上がり!!!


なんでこんな色々自己流で作ってんのかと言いますと…くそ寒い中、ヤンチャ盛りの2歳児とふにゃふにゃの2ヶ月の乳児連れて買い物行くのがめんどいからです。



人間本気出せば何でも作れるわー!!!←なんか違う。