大雪のお宮参り。 | 今日も明日も明後日も。

今日も明日も明後日も。

2011年5月2日、女の子を出産。
ママになりました。
娘「ちゅぱぞう」とママ「みさき」時々パパの日常をご覧あれ☆

おはようございます(。-∀-。)

{9D01E841-6A1C-4803-B2FE-C90192EED9DD:01}



ちびすけのお宮参りを無事終えました☆

いやー…大変だったわ。
なんせ、

{8F6482EE-AA51-486A-A874-4392D679E7F9:01}


これだもの。

みんなの話題、延々でしたからね
ちなみにちゅぱぞうの時のお宮参りは猛暑。
今回のちびすけは大雪。
どちらも一生忘れないわ(´д`)ノ

{1A5ACBB7-4F61-4B43-9DF9-B8F5FB79B62C:01}


寒いし、足元が悪いのを除けば一面雪景色の中の素敵なお宮参り
着物は母に着付けてもらいました
こんな大雪だから着物やめようかと思ったけど、やっぱ着て良かった


{AA1E9503-D1A3-4686-B409-7D6B879E0816:01}


祈祷後に家族みんなでパチリ


そうそう
ここの神主さん、とってもオットリしてていい方なんですが間違いが多いです笑


ちゅぱぞうの時は祝詞を読み上げてる最中、間違えて


「…あ、間違えた。」


と、間違えた事すらも読み上げ、家族一同笑いをこらえるのに必死。

今回もやらかしてくれるんでは…(。-∀-。)と期待してたら期待通り。


ちびすけの誕生日を間違えて読み上げて祈祷してました。


家族一同、


「…?ちびすけの誕生日、違くない?」


と頭の上にハテナマーク出てましたよ笑
あたしは思わず下向いて肩を震わせてました


まぁいーよね!!!
わが家らしいお宮参りだ(。-∀-。)

{58C2E5ED-9872-490F-97D5-74532D29B9AE:01}


元気に、たくましく、健康に育ちますように…☆


遠方からわざわざ来てくれた両親にも感謝です