【足つぼ】私が足つぼを始めたきっかけのお話 | ∞ トリニティ ラブ ∞ ぜんぶ入りの無条件の愛 大和あや 群馬高崎

∞ トリニティ ラブ ∞ ぜんぶ入りの無条件の愛 大和あや 群馬高崎

全部入りの無条件の愛でカラフルに彩る
神と無限♾のアイのCo-Creation

3104イベント出店などでよく聞かれる何で足つぼを始めたんですか?
という質問をブログでもお話しようと思いますtarban2



【はじまりのはじまり】


私が足つぼの先生に初めてお会いしたのは、2013年。足つぼからではなくことだまのワークショップやパワースポットツアーなど楽しく興味のあるイベントに参加したのが最初です。

1月の足つぼの初級講座で、その時はまだプロ養成講座を受けようとは全く考えていませんでした。会社の先輩一緒にと楽しく参加させていただいてセルフケアを学んだだけでした。






【仲間が次々と辞めてしまった職場に】



そして8月、一緒に愚痴を言いながらも楽しく働いていた同期が立て続けに辞めてしまい自分の中の心のよりどころを失ってしまったさみしい気持ちでした。


以前から現在の仕事での不満を持ちながらも、シングルマザーである私は、何よりも安定して働いて家族を養わなくていけないという義務感・責任感から、簡単に今の仕事を辞めることはできない。
でも・・・でも・・・

共に頑張ってきた仲間が辞めてしまったことで自分の中にさみしさと「私も変わりたい!」という気持ちが生まれました。

そんな変わりたい気持ちから、今自分がやってみたい事。。。が足つぼでした。




【足つぼを始めた理由は・・・変わりたかったから】

きっかけは何でもよかったんだと思います。その時出会って、気になったのが足つぼでした。先生のプロ養成講座の案内を見たり、1期生の方の様子を拝見したり、説明会に参加していくうちに「やってみたい!」と思うようになりました。

もちろん、自分にとっては安い金額ではない受講料にとてもとても悩み、悩むことに時間を費やしました。

それでもやってみたい!自分を変えたい!」という気持ちが変わらずやっと受講を決意しました。>平日は仕事があるので土曜日にマンツーマンで手技や理論を教えて頂いて3か月、先生のもとに通い続けて無事卒業できました。






【足つぼを初めて大きく変わったことは・・・


【自分に目を向けるようになったこと、自分を大事にしようと思うようになったこと】

自分の足裏を見て自分の状態を気にかけるようになったりはもちろんですが、自分の人生や楽しみも家族のためにと、生活のためにと後回しとまでは行かないでも控えたり抑えたり・・・。していました。

楽観的になれたり自分で抱え込みすぎたものを人に頼るようになったり、心のあり方が変わってきました。徐々にね♪


まだまだもっとワンステップもツーステップもしたい私ですが、昨年の私と比べると変わったな~と思います。自分でも笑

それにきっかけはどんなことでもいいと思います。変わりたい、そう思った時に行動することが大事なんだなと今振り返ると感じます




だから・・・あなたも・・・変われるよ!!!!




【身体と心とのつながり、を足つぼから学んで】



心の中だけでもやもやと悩んでいたものが、身体とリンクしてゆく。

身体と心とのつながり、を足つぼから学んで。

少しでも多くの方の身体と心をすっきりと軽くするお手伝いをしたいと思い、2014年からはイベント

出店や出張施術などで活動をしています。


足つぼやハンドリフレをしながらお客様とお話をしたり、触れ合うことで安心感やリラックスを。

ご提供していきたいと思いますpeace



最後までお読み頂きありがとうございました







頑張る女性を足裏から応援します! 足つぼ屋ayammy- 前川あや

台湾式足つぼ /角質ケア /レイキ /ブログレッスン /ご予約・お問い合わせ /
facebook
足つぼ屋ayammy-facebook 前川あや  / Twitter twitter  / Instagram instagram


------------------------------------
  あし足つぼ ヘナ で検索あし
------------------------------------

☆高崎 前橋 太田 伊勢崎 渋川 吉岡町 からご利用頂いています
☆むくみ、冷え性、生理不順、血行不良、便秘、不妊症、ストレスなど女性の身体のお悩みを自己治癒力アップで改善していきます
☆足つぼ、角質ケア、レイキ、フェイシャルエステ、ブログフェイスブックレッスンのご相談も承ります


応援クリックお願いします♡ ⇒⇒⇒     


とはいっても私の足つぼはイタきもちいい系ですが!!!