【モニター】しらたまとマホーの液体〜とれるNo.1〜 | たまちゅらぶろぐ。

たまちゅらぶろぐ。

白ねこ「しらこ」と白子家の人々による すちゃらか日誌。

photo:01




旗本日はぶらりフルちょうちん モニター記事ですー。これ↓

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

しかも長ったらしいですぞ。(^^;;

いざ!



ワライとアキナイの聖地ナニワより


猫からトイレにガスコンロ。床に食器に家電迄。
あらゆる汚れをナキモノにしてしまうマホーの液体がしらこにもたらされた[みんな:05]


photo:02


↑お手紙下半分はなんと手書き!



その液体は、やがては流れた先の排水パイプ、川や海から地球まで浄めるという。


photo:03


[みんな:01]「ほう」



シュッとスプレーし1分放置。
砂時計3分待てれば更に良し。
あとは水拭き1回で、溜まった汚れをナキモノにするという触れ込みだ。


しかし…魚やコンニャクのような独特の臭いがするのだいう。

…嗅いでみる。


フゴフゴ。( ̄(エ) ̄)


photo:04


[みんな:02]「どれどれ~?」ペロリ。




た…確かに、におう[みんな:09]
漁港や干しエビの戻し汁のようでもある。有機的な臭いだうお座

だが、コメヌカとフスマ(コムギ)に起因するのもなので、体に害はないそうだ。
そういや目や頭が痛くならないぞ!∑(゚Д゚)


従者しおは素手で掃除し、顔にも噴霧。自らを実験台として試してみることにした。

すると



カチッ![みんな:10]


その時、幻のしお掃除のヤル気スイッチが入ってしまった。

ツイデニ!
ドコデモ!
コレダケ!


photo:05


↑洗面台鏡と床のガビガビねこへびをやっつけた!


オテガルノ呪文を唱え、吹いて拭きまくったのだ。
お陰で、あっという間に液体は8割方使ってしまった。←気づくのが遅い汗

ここで我にかえり、当選者しらこへマホーの液体を吹付けた。


photo:06



濡れタオルでの拭き取りも意外と大人しい。



ふんわりするという言い伝えだか、元々真っ白もふ太郎のしらこでは如何せん代わり映えがしなかった[みんな:06]

[みんな:07]「もふもふMAXなのよ」白ねこ談。


こうした闘いの日々の末、わかったことは


photo:10



「倒せないボス」は居る。
合成洗剤との合わせ技 不可。
錆には無効。
窓なし空間では匂いが篭る。
ワリダカ。

など、クセはある。
(テフロン加工はハゲる、カラーリングは落ちる、0℃以下では不調などなど)




しかし、苦闘3年の敵があっさり倒せたりすることもあり、万能では無いがワンダホーである。


そして

油を分解することから、あの黒光りの6本足Gに効くという。
(カラダのアブラコーティングを取られると、ひとたまりもないらしい)


盆と正月くらいの頻度で現れるヤツからの精神的ダメージは計り知れない!!

勿論武器は所持しているが、

photo:07


武器❶→ハタク
武器❷→タタク
武器❸→フキツケル




壁や床、そして白ねこへのダメージを考えると躊躇してしまうのだドクロ

トドメの一撃に食器洗い用洗剤を用いたこともあるが、ぬるぬるして拭き取りが面倒。しかも壁やカーテンには使えない。

これなら、Gだけにダメージ与えることが可能なようだグッド!

残念ながら(?)今回は機会には恵まれなかったが

対G用の武器を手に入れた!アップ
しおのお掃除レベルが上がった!アップ

ような気がする。




そんなわけで白子家総評は
★★★★☆ 星4つ。

どこでも出張る白い現場監督がいるので、舐めても安心は嬉しいのだ[みんな:08]

photo:08


↑監督[みんな:04]「進んどるかね?」
しお「監督…邪魔です」



後日

粉末から液体を作り出すワリヤス秘術もあるというので、取り寄せてみた。


photo:09



目下、奥義を極めるべく修行中である。




音譜部屋とワイシャツとわたし~[みんな:03]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まとめて洗える歌だったのな…。(´Д` )

人気ブログランキングへ