日本インカレ1日目! | 中央大学陸上部のブログ

日本インカレ1日目!


山梨での合宿、それぞれの地元や中大グラウンドでの練習と夏休み前半はあっという間に過ぎ、気付けばもう9月!!まだまだ暑い日も続いていますが、真っ青な空と時々吹く涼しい風に早秋を感じる今日この頃です(^-^)


そんな秋空のもと、ついに日本インカレ
が国立競技場で始まりました!

4年生にとっては集大成となるこの大舞台!選手、マネージャー、中大陸上部一丸となって最高の4日間にしたいですキラキラ



中央大学陸上部のブログ


初日の出場種目は、


4×100mR 予選

やり投げ 決勝

三段跳び 決勝

100m 予選

100m 準決勝


ではでは、初日から盛りだくさんの試合の結果をお伝えしたいと思います音譜


最初の種目は4×100mR 予選

中大は2組3レーンに登場だったのですが始まる前からマネージャーはそわそわそわそわ(><;)

ブロック長なみさんは選手よりも緊張していたような…(笑)


結果は…

女部田→飯塚→畠山→猶木 1着 39”57で明日の16時20分からの決勝に進出です!



中央大学陸上部のブログ


39秒台でないと決勝に残れないという予選から厳しい白熱したレースでした。明日の決勝も本当に本当に頑張ってほしいです★



次はフィールド種目!

まずはやり投げ 決勝 加藤さんは25番目の試技順でした。

1投目、2投目と記録を伸ばし3投目の69m19でみごとにベスト8へ進出!

4、5、6投目と記録は伸びませんでしたが、6位入賞で中大入賞者第1号です王冠2

おめでとうございますo(^-^)o



次は三段跳び 決勝 正面スタンドには川上さんの応援のため中大Tシャツを着た選手がたくさん集合♪


中央大学陸上部のブログ

川上さんは2回目の跳躍までで10位くらいにつけていました。

3回目の跳躍ではみんなの応援も伝わったのでしょう!15m55と記録を伸ばしました!

惜しくも1センチ差でベスト8進出にはなりませんでしたが、大舞台で跳ぶ川上さんとてもかっこよかったです!本当にお疲れ様でした\(^_^)/



15時30分からは100m 予選でした!


3着プラス6が今日の準決勝に進出できます!

出場メンバーは4年生畠山さん、3年生女部田さん、飯塚さんです走る人


結果は…

1組 女部田亮 1着 10”52

4組 畠山純 2着 10”63(1着と同タイム)

5組 飯塚翔太 1着 10”41


3人とも組で1着でゴール☆さすがです(^∇^)!!


予選から約3時間後には準決勝のスタート!四継、100mと1日に何本も走る選手の体の疲労が本当に心配ですあせる

さて、準決勝は2着プラス2ですが、結果は…


1組 女部田亮 3着 10”54 プラスで拾われ決勝進出!


中央大学陸上部のブログ-全カレ100準決おなぶた

2組 畠山純 2着 10”58 決勝進出!


中央大学陸上部のブログ-100準決畠山

3組 飯塚翔太 1着 10”46 決勝進出!


中央大学陸上部のブログ-100準決飯塚

なんとなんと3人とも明日の決勝に進出クラッカー8人中3人が中大という注目の100m決勝は明日の13時15分からです!


初日から大活躍の中大陸上部の様子が伝わったでしょうか?

ブログだけでは伝えきれない感動やドキドキワクワクが、競技場では味わっていただけると思うので、

平日ですが時間のある方はぜひぜひ競技場に足を運んでみてくださいね(`・ω・´)


明日以降もブログを更新するので楽しみにしていてくださいラブラブ


マネージャー小林