6月・7月 自己ベスト更新ラッシュ! | 中央大学陸上部のブログ

6月・7月 自己ベスト更新ラッシュ!


こんにちは!


相変わらず暑い日が続いていますね晴れ


アツイと言えば!まもなくロンドン五輪が開幕!



飯塚・舘野両選手は月曜日に日本を出発し、

現在は事前合宿地のドイツ・フランクフルトにいるようです飛行機


2人の活躍、日本選手団の活躍が本当に楽しみですね!




さあさあ、そんな五輪モードの中、

6月後半~7月は中大陸上部・自己ベスト更新ラッシュでした!!!


忙しくてなかなかお伝えできず申し訳ありませんでした(ノ_・。)


ここでまとめてここまでの大会や記録会での活躍を紹介していきたいと思います!




6月22日~24日 日本学生個人選手権大会


100M 1位 女部田亮 10.45(+1.6)

     2位 畠山純   10.55  自己ベスト更新!



中央大学陸上部のブログ
表彰後の様子です! 冬季に中大で一緒に練習した筑波大の中山くんも写ってくれました(^∇^)




400M 2位 木村淳  46.78 大会新かつ自己ベスト!



中央大学陸上部のブログ
木村くん惜しくも2位でしたが見事に日本選手権A標準を突破しました!




7月1・7・8日 神奈川県選手権


100M 1位 畠山純  10.36(-0.7)  自己ベストを再び更新!!

     8位 荒井紘輔 10.90   


中央大学陸上部のブログ


200M 1位 畠山純  21.25(+1.7)  自己ベスト更新!100Mと2冠です

     5位 皆木祐太 21.61  自己ベスト更新!


中央大学陸上部のブログ
畠山くん絶好調!立て続けにベスト更新です☆



400M 予選 谷修一 48.18 自己ベスト更新!



400MH 1位 柴田宏樹  50.93 自己ベスト更新!全カレA標準突破


中央大学陸上部のブログ
柴田くん全カレA標準を突破!舘野くんを追いかけます!


4×100MR 2位 中大 41.35(北原→荒井→皆木→谷)


中央大学陸上部のブログ


4×400MR 1位 中大 3.13.13(皆木→柴田→谷→馬宮)


中央大学陸上部のブログ
神奈川出身が多いため4継・マイルでチームを組むことができました!

普段とは違うメンバーでのリレーは見ていてとても楽しかったです(-^□^-)



中央大学陸上部のブログ
県選の最後に集合写真!神奈川出身者がとても多いことが分かりますね!

(すみません、私は埼玉出身です・・・笑)



7月15日  日大記録会


100M  北原拓朗  10.86 自己ベスト!


200M  川上真弥  21.11 自己ベスト!

      北原拓朗  21.77 自己ベスト!



7月16日 東京ナイター


100M  根岸紀仁  10.70(-0.5)  自己ベスト!



7月22日 トワイライト・ゲームス


100M 1位 女部田亮 10.53(-0.5)

     3位 畠山純   10.62



同じチームの選手の五輪出場という快挙をうけて、

以前にも増してみんなが互いに高めあっているような感じがします!



8月4日からは夏合宿もありますので、暑い中さらに練習を積んで

9月の日本インカレに向けて頑張っていきます(^O^)/


五輪同様、応援よろしくお願いいたします!




マネージャー宮里