日本選手権リレー1日目! | 中央大学陸上部のブログ

日本選手権リレー1日目!


やってきました!

1年ぶりの日産スタジアム!!




リレーの日本一を決める戦いの幕開けにぴったりな

すがすがしい青空!!ちょっと肌寒いですがコンディションはとても良いですね晴れ





今日の出場種目は15:05~の4×100MR・予選です



昨年は残念ながら失格により予選敗退、という悔しい思い出のある大会・・・・・


関カレ・全カレチャンピオンとして挑む今大会はどんなレースを見せてくれるのでしょうか?

本当に楽しみです!



今日は10時すぎから一次アップをして、13時ごろから本アップをするというスケジュール。




中央大学陸上部のブログ

アップの合間にはベンチでいつも通りにぎやかに過ごしていました(むしろにぎやかすぎるくらい笑)



中央大学陸上部のブログ
こちらはトレーナーベッドで寝る粳田くん。笑 朝早くから運転お疲れ様!



さあ、ついに4×100MR、予選の時間です!


中大は1組7レーン。上位3着+2チームが明日の決勝に進出です




結果は・・・・・・



1着 中大(畠山→飯塚→女部田→木村)  39.72



無事に1着で決勝進出を決めました!



中央大学陸上部のブログ


この走順で走るのは今大会が初めて。

全カレ後から新チームで入念にバトン練習を重ねてきましたが、やはり本番となると難しいもので

今日は見ていてひやっとするような場面も。


レース後に選手達の話を聞いてもやはり修正点がたくさんあるようでした。



しかし!そんな状況にも関わらずしっかりと最後までバトンをつなぎ、かつ39秒台で、1着でゴールし

決勝進出を決めることができたことは、このチームの底力の表れではないでしょうか?



明日には必ず今日上手く行かなかった部分を修正し、最高のレースを見せてくれるはずです!



中央大学陸上部のブログ
レース後には真剣にビデオで確認

選手からも頼もしい言葉をたくさん聞くことができたので、期待大ですね(^O^)




そしてレース後に選手たちが盛んに話していたことがもう一つ!


今日の中大の次の組には、今年のインターハイチャンピオンの東京高校が出場していたのですが

なんとそのレースで東京高校が40.02の高校新記録で、組1着で予選を通過したのです!

しかもそのアンカーは女部田くんの弟!


目の前で高校新記録更新の場面を見た選手たちはとても驚いていました




ということで!明日の決勝ではさらなる高校記録の更新への期待や女部田兄弟対決やら(笑)

中大の活躍以外にも見所がたくさんありますねo(^▽^)o




明日は13:35~ 4×100MR 決勝  6レーン中大


16:25~ 4×400MR 予選 1組5レーン中大(3着+2)



中央大学陸上部のブログ
夕日をバックにたたずむ1年根岸くん・・・・・笑



ぜひ明日も応援よろしくおねがいします!!!




マネージャー宮里