東南アジアにきて何がうれしいって
フルーツ​が豊富なところ!

アフリカ​もフルーツはたくさんあったけれど、
フレッシュジュース​が飲める場所って少なかったし、
あってもぬるくていまいちだったのですが、
こちらはレストランに行くと
何十種類ものフレッシュジュースがならんでいます。
(メロンとかアボカドとか、
 どうやってしぼるんだろう?っていうようなものまで。(


今日は、そんなフレッシュジューススタンド​
インドネシアバージョンのご紹介です。

友人​のめいっこちゃんと一緒​にバイクに乗って出発!
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅
(この子が本当​にかわいくてかわいくて、
 食べちゃいたい!笑(

そして、こちらがジューススタンドです。
たくさんのフルーツがならんでいてカラフル~!
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅

みて!このめいっこちゃんのうれしそうな足取り。
$みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅
毎日のようにくるんだって。
(数十円で飲めちゃうのでお手頃だもんね。)

でも、毎日きてここでビタミン補給。
すごーくヘルシーじゃない??


なんてことのない道端​にあるジューススタンドですが
でも有名​らしくて次から​次へと人が訪れます。
おにいさんたち、すごいてきぱきとジュースをつくっていって
見ていて気持ちがいい!
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅

みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅


ちなみに、私のおすすめはこちらのフルーツ。
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅

見た目はごついですが、めちゃくちゃおいしい!
私の大好きなマンゴーに勝つという功績​を残しました。


今回はカットフルーツもオーダー。
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅
横にあるのはチリソースです。
つけて食べます。
友人がインドネシア料理でいちばん好きなものらしいのですが、
外国人には、、、不評。

(ある日​のこと。
「ヨーロッパにいくとこれが恋しくなるのよねー」
というインドネシア人の友人に対して、
オランダ人の友人が
「だってヨーロッパ人はこんなのいらないもんね」
と冷たく一蹴。笑)

でも、なんでフルーツ​にチリソースーーー??
(カンボジアではチリと砂糖のミックス​だった。)

ともあれ!


氷​も入れてくれるのでひんやりおいしいジュース、
インドネシア​にきたらぜひぜひお試し​を~!


↓ブログランキング参加中↓クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

<<<H.I.S. さん情報>>
インドネシア行きの航空券はこちら
34,000円~
(※価格は書込み時点のものです。別途サーチャージ等がかかります。)